黄学淳コーチ14年間お疲れさまでした(伝統の埼玉サッカーを引継) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

(引用元:黄 学淳コーチのフェイスブックより)

 

 

 

「継承、発展」

この度、

埼玉ハッキョのコーチを引継(インゲ)しました。

気がつけば14年もたってましたね。

現役を退いてすぐ、埼玉ハッキョでの

「外部コーチ」がスタートしました。

その年は人数も少なく、新人戦も出れない状況でした。

中央大会も、一点も取れずに負けました。

高円宮杯予選も、失点しまくりました。

そんな中で強豪校から

執念の一点をもぎ取ってきたDFがいました。

その彼は、埼玉ハッキョの先生・監督として

戻ってきました。

色んな状況に対応する「戦術」を身につけるべく

たくさんの練習を積み重ねてきました。

その中で必要な、「ピッチ上の頭脳」。

その「頭脳」は、大学時代からハッキョに

携わってくれました。

教え子たちと一緒に子どもたちを指導する

自分の中での「2周目」。

そんな教え子たち二人(自称通称ハスチル)に今回、

「引継」しました。

そんな教え子たち(自称通称ハスチル)が

指導者として頑張っていて、

今回、その同級・後輩たち(自・通・ハ)が

立ち上がってくれて、

埼玉ハッキョサッカー部をサポートしていく

「新しいカタチ」も始まりました。

これからも、そうやってみんなで支え合って

強く、大きく育っていってほしいです。

これからの埼玉も、ケーソッ

よろしくお願いします。

14年、楽しすぎました。

本当にコマッスンミダ🌈⚽

 

 

 

 

 

(引用元:鄭 映心ヌナのフェイスブックより)

 

 

 

 

☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎

축구부 <황학순⚽️黄学淳>코치☔️

14년간 ✨우리 ⚽️埼玉朝中 蹴球部⚽️

축구지도를 해주셔서 고맙습니다 😭

수고하셨습니다!!m(_ _)m

늘 졸업생들과 함께 ❤️있는 모습.🥰최곱니다✨

앞으로도 그 뜨거운 정열로 계~~~~~~~속 아이들을 지켜봐주세요 ㅡ大感謝✨

☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎

 

 

 

 

※元Jリーガーでもあるハッスンコーチには

 

 

 

うちの息子達もお世話になりました。

 

 

 

東京朝高学区中級部サッカー部選抜でも

 

 

 

教わり、朝高・朝大サッカー部時代にも

 

 

 

声をかけてくれ、相談にものってもらい

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

伝統ある埼玉サッカーをを引継した

 

 

 

埼玉中級部サッカー部の

 

 

 

さらなる飛躍と

 

 

 

ハッスン同志の今後の活躍

 

 

 

期待してます。

 

 

 

この期間本当にお疲れさまでした。