【中央教育研究モイム】東日本のソンセンニン達のモイン 1 (埼玉編) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
(引用元 埼玉ハッキョフェイスブックより)
 
 
 
 
埼玉
 
 
 
 
 
昨日と今日にかけて
【中央教育研究モイム】
がリモートにて行われました。
 
【中央教育研究モイム】とは
先生たちによる1年間の研究活動を
論文にし、厳選された論文を発表する会です。
 
毎年、東日本の先生にたちによる
教育研究会が行われていましたが、
今年度はなんと11年ぶりに
全国規模の研究会ということで
昨日と今日の2日間に分けて開催されました。
 
ウリハッキョからも7️⃣名の先生たちが
論文を発表しました。(全国初中で最多)✨
 
閉会式にて各部門の表彰が行われました。
結果は以下の通りです。
 
▶️【소년단사업을 잘하는 모범학교】✨
(少年団事業の模範学校)
 
▶️小5担任 ムン カリョン 先生
【모범교수자】(模範教授者)✨
 
▶️チェ ソンハッ 先生
【론문상】(論文賞)✨
 
模範学校は児童生徒たち全員が
ウリハッキョの為にやってきたことの成果や模範の集大成です✨
 
教員たちも学校・幼稚園創立記念を
実積をもって輝かせようと
この1年間、児童生徒の指導と研究活動を両立して頑張ってきました。
 
これからも児童生徒の為に切磋琢磨して参ります✊
 
 
 
 
※また情報入りましたらアップします。