全国成人式の様子 5 (東京・千葉・北海道の様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国成人式の様子 1 (広島・本日栃木開催) 

 

全国成人式の様子 2 (東京・茨城の様子) 

 

全国成人式の様子 3 (愛知・大阪の様子) 

 

全国成人式の様子 4 (神奈川・兵庫の様子)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

全国各地で行われた成人式の様子

 

 

 

 

 

image

(引用元:朝鮮新報より) ※「2022年20歳を迎える東京朝鮮青年たちの祝賀会」が行われた

 

 

 

東京(2回目の紹介)

 

 

 

在日朝鮮青年の日(10日)に際し、20歳を迎える同胞青年たちを祝う集いが各地で行われている。

「2022年20歳を迎える東京朝鮮青年たちの祝賀会」(主催=総聯東京都本部、主管=朝青東京都本部)が9日、都内のホテルで行われた。

祝賀会には総聯中央の朴久好第1副議長兼組織局長、総聯東京都本部の高徳羽委員長、東京都商工会の具本憲会長、東京都青商会の文英進会長、朝青中央の趙明真委員長、朝青東京都本部の梁翔泰委員長、各支部の総聯、朝青、女性同盟の活動家や新成人の家族、同胞ら約200人が参加。成人を迎えた75人の同胞青年たちを祝った。

 

 

 

 

image

(引用元:朝鮮新報より) ※華やかなチマ・チョゴリを着て記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑詳しくは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

引き続き 東京

 

 

 

 

(引用元:趙 吉玉ヌナのフェイスブックより)

 

 

 

 

長男ゆそんの成人式🌸

親として初めて参加した成人式

もっと厳かな雰囲気の中での式典かと思いきや、、、そんなわけない😅

まぁこの年代らしいと言えばらしいな〜笑

アホな子達が舞台で三点倒立してるなーと思ったらゆそんとすんてだった💦

あれゆそんじゃない?という隣のオンマの声に聞こえないフリした😅

小さい頃のゆそんからしたらびっくり

人前に出ると緊張してすぐに泣いてたゆそん

大人になったな笑

今が青春

何やっても楽しい時なんだろう

成人した子達キラキラ輝いてた✨

これからの長い人生、一人前の大人としての自覚をもって、幸せに過ごしていってください

常に自分らしく胸張って

#成人

#おめでとう

#2022/01/09

 

 

 

 

 

 

 

 

※成人おめでとうございます。

 

 

 

 

image

(引用元:千葉ユソッ校長ソンセンニンのツイッターより)

 

 

 

千葉

 

 

 

 

昨日(1月9日)は千葉同胞成人式! 千葉朝鮮初中級学校を5年前に卒業した子たちが全員揃いました。嬉しい限りです。朝鮮人として立派に生きていく決意を口々に堂々と語っていました。

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

《千葉県同胞成人式》がグリーンホテル幕張にて行われました。

5年前に千葉ハッキョを卒業した子どもたちが立派な成人となりました。

式に参加した14名の成人トンムたちや父母ニムの方々へ心から厚くお祝い申し上げます。チュッカハンミダー!!

 

 

 

 

※成人おめでとうございます。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青北海道フェイスブックより 1月10日アップ分)

 

 

 

北海道

 

 

 

【新成人ちゅっか!】

あんにょんはせよ。フィヨンです。

今日は成人の日。北海道では1/8(土)に同胞青年成人式典が行われました。

新型コロナウィルス感染対策を徹底的に講じた上で行われた成人式には8名のトンムたちが参加して、入場から閉会まで華やかに彩られました。

特に新成人が両親や家族・育ててくれた恩師に感謝の一言をするときに同胞社会と民族教育の温かさを実感することが出来ました。

20歳を迎えたトンムたち本当にチュッカハムニダ!

これからも北海道同胞社会と民族教育発展のために頑張っていきましょー!!

※写真はハッキョ教員たちと新成人です。写真撮影の時のみマスクを外しています。

#more

#朝青北海道

#새시대개척24

#成人式

#門出

#感謝

 

 

 

 

※成人おめでとうございます。

 

 

 

 

 

(引用元:ヨンシンヌナのフェイスブックより)

 

 

 

 

2001 2002년생 조청원 동무들의
성인을 열렬히 축하합니다 💕🌷🌸🌸🌷💕

전국 각지의 성인식모습 보고 싶어요㊗️🌷🌷

멋진 양복 이쁜 저고리 모습으로 인생의 새 결의 다지는 행복한 성인식이 무사히 진행되길 바랍니다!!!

 

 

 

 

※成人式の様子情報入りましたら

 

 

 

またアップしますねー