栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 104 ( 【稲刈り、お芋掘り体験】) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 100 (11月11日(木)第46回コッポンオリカップ開催) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 101 (【文化祭カウントダウン①】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 102 (アボジ会美化事業の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 103 ( 【第12回オモニ大会セッピョルツアーin栃木】)

 

↑(1~103まではこちら)

 

 

 

栃木初中ハッキョ情報

 

 

 

栃木トンポ情報を定期的にアップしていきます。

 

 
 

 

引用元:栃木サンタルギLINEより)

 

 

 【稲刈り、お芋掘り体験】

 

収穫の秋が来ました✨

 

10月11日

舘野さんの田んぼで稲刈りをしました。

毎年欠かさず田植え、稲刈りの体験をさせていただけることにとても感謝しています。

ハッセン達は自分たちが植えた稲が大きく育ったことに感動し、一生懸命稲刈りを行いました。

 

10月20日

橋本会長のご厚意により、佐野日朝交流会副会長である大島キミ子さんの畑で、お芋掘り体験をしました。

お芋を掘りおこすたびに歓声が湧き、とても楽しく体験を行いました。

掘り出したお芋はすべていただき、各家庭に分けられます🍠

頂いたイモフライも美味しく食べました。

 

ハッセン達は今回の2つの体験で、食物のありがたみと育てる大変さを学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
※お疲れさまでした。
 

 

 

 

■前回アップした分■

 

 

 

 

 

引用元:栃木サンタルギLINEより)

 

 

 

 【11/11(木)第46回コッポンオリカップ成功の為に⛳】

 

 11/11(木)に、第46回コッポンオリカップが行われます。⛳

 

 青商会では、リモート打ち合わせ、チーム別会議を重ね、当日をしっかり迎えるよう準備しております。✨

 

 また改めて、多くの方のハッキョ愛に満ち溢れるマウム、沢山のご協力とご協賛を頂いて、催す事が出来ると感じます。

 

 参加者の皆様が満足して頂けるように、準備を推し進めたいと思います。

 

 提起されます内容は、青商会幹事若しくは文(08011035964)までお願い致します。

 

 チャル プタッカゲッスンミダ。✨

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

※栃木県トンポ・ハッキョ情報入りましたら

 

 

 

またアップしますねー