埼玉初中ハッキョ60周年 7 (【卒業生が大活躍】職業説明会<キッザニア2021>) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 1 【学校創立60周年、幼稚園創立50周年記念事業特設サイトオープン】 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 2 (特設サイトオープン②・運動場人工芝事業①) 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 3 (特設サイトオープン③・運動場人工芝事業②) 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 4 (特設サイトオープン④・【学生たちによる校内美化活動】) 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 5 (特設サイトオープン⑤埼玉セセデ達も学校美化活動) 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 6 (集合写真はこちら アボジ会・オモニ会ウリハッキョ美化活動)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらのサイトご覧ください。

 

 

 

 

image

(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより 10月4日アップ分)

 

 

 

 

【学校創立60周年、幼稚園創立50周年記念事業特設サイトオープン❗❗

ついに❗

オープンしました❗

学校創立60周年、幼稚園創立50周年を記念して

新しくサイトを設立しました。

今回の記念事業の関する詳しい内容や、

学校の沿革など埼玉ハッキョに関わる情報など、

知りたい情報が沢山載っております。

☆拡散☆転送☆大歓迎❗❗

沢山の方に見て頂けたらと思います。

https://urisaitama.com/

#学校創立60周年

#幼稚園創立50周年

#グランドデザイン埼玉

#サランプロジェクト

#イオプロジェクト

#TMプロジェクト

#all埼玉

 

 

 

image

(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより 10月4日アップ分)

 

 

 

 

 
 
 
 
↑こちらクリックお願いします。
 
 
 
 
 
(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより)
 
 

 

【卒業生が大活躍❗👏

10/9(土)、セセデ連合同窓会(40期~51期)

の活動として、高学年以上を対象にした

職業説明会<キッザニア2021>を行いました!

40期卒業生: チョン カンウ、リ チャンヒョン

41期卒業生: チョウ スンイン

43期卒業生: ムン ヒョンソン

45期卒業生: チョウ リョナ、キン ユンシル、キン ヨンボッ

46期卒業生: シン チャンドッ

47期卒業生: キン フィジュ、アン ユナ

中部支部居住朝青員トンム

の錚々たるOB,OGたちが

可愛い後輩たちの為に集結しました!

卒業生自身が働いている職業の紹介や、

職業を選んだ動機などを

説明し、実際に職業を体験する

講義もありました。

 

 

 

 

 

 

 

講義をしてくれた職業は

①会社員

②弁護士

③社会福祉士(ソーシャルスクールワーカー)

④プログラマー

⑤動画編集者

⑥フィジカルトレーナー

⑦ヘアメイクアップアーティスト

⑧銀行員

⑨記者

学生たちはこの多岐にわたる

ジャンルの中から2つ選び、

とても興味深く、

楽しく講義を受けました。

普段の授業では習えないような

貴重な経験をすることが出来ました。

卒業生も学校創立60周年を輝かせるために

これからも愛校活動を頑張っていきます✊

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 
 
■前回アップした分■
 
 
 
 
 
(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより 9月25日 18:35 アップ分)
 
 
 

【運動場人工芝事業1️⃣

 

 

 

 

本校運動場 人工芝化のための工事がいよいよ本格的に始まりました。

校門から校舎へと繋がっている石畳風なロードに咲いている桜の木の樹木伐採工事に先立ち、

実行委員会会長をはじめとした実行委員会の方たちで、

学校近隣の自治会長とご一緒に近隣の方たちに樹木伐採の際の騒音などのご理解を得るために

挨拶回りを行いました。

今まで樹木からの落ち葉や毛虫、害虫の被害が沢山ありましたが、伐採によってそうした問題も解決するので、

挨拶に伺った際に喜んでくださる近隣の方たちもいらっしゃいました😊

その後、60年間ウリハッキョを守ってきてくれた樹木たちへの感謝の念を胸に刻みながら立木伐採の【お清め】も行いました。

いよいよ本格的に伐採工事が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 
 
※かっちんブログは埼玉ハッキョ
 
 
 
創立60周年記念事業を
 
 
 
応援してます。
 
 
 
定期的にアップしていきますねー