埼玉初中ハッキョ60周年 6 (集合写真はこちら アボジ会・オモニ会ウリハッキョ美化活動) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 1 【学校創立60周年、幼稚園創立50周年記念事業特設サイトオープン】 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 2 (特設サイトオープン②・運動場人工芝事業①) 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 3 (特設サイトオープン③・運動場人工芝事業②) 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 4 (特設サイトオープン④・【学生たちによる校内美化活動】) 

 

埼玉初中ハッキョ60周年 5 (特設サイトオープン⑤埼玉セセデ達も学校美化活動)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらのサイトご覧ください。

 

 

 

 

image

(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより 10月4日アップ分)

 

 

 

 

【学校創立60周年、幼稚園創立50周年記念事業特設サイトオープン❗❗

ついに❗

オープンしました❗

学校創立60周年、幼稚園創立50周年を記念して

新しくサイトを設立しました。

今回の記念事業の関する詳しい内容や、

学校の沿革など埼玉ハッキョに関わる情報など、

知りたい情報が沢山載っております。

☆拡散☆転送☆大歓迎❗❗

沢山の方に見て頂けたらと思います。

https://urisaitama.com/

#学校創立60周年

#幼稚園創立50周年

#グランドデザイン埼玉

#サランプロジェクト

#イオプロジェクト

#TMプロジェクト

#all埼玉

 

 

 

image

(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより 10月4日アップ分)

 

 

 

 

 
 
 
 
↑こちらクリックお願いします。
 
 
 
 
 
(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより)
 
 
 
 

【〈 アボジ会・オモニ会 〉主催による10.9ウリハッキョ美化活動】

キッザニアと同日、アボジ会・オモニ会によるウリハッキョ美化活動が行われました。

総勢70名ほどのアボジ、オモニたちが

午前9時からお昼過ぎまでカンカン照りの太陽の下

汗水流し、ホコリまみれになりながら作業を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

作業内容は

① 校舎周りの草むしり、石や木の移動

オンマ達が丁寧に草をむしってくれました。

普段生徒がやる掃除や草むしりでは届かない所などが見違える程に綺麗になりました。

石の移動は力持ちのアボジ達が大活躍でした(笑)

② 切り離した人工芝の回収

これが意外と大変でした。砂や泥を纏った人工芝が重いことったら!

力自慢のアボジ達が沢山集まってくれたおかげでできた作業でした!

③ 伐採した木の回収

まずは抜根!これは重機を持ち込んでくれたアボジのおかげで可能な作業でした。

人間の力では難しかったので本当に助かりました!

伐採した木の回収だけでも一苦労!

 

 

 

 

 

 

作業完了後はオモニ達手作りのカレーを皆で美味しく食べました!

作業後の美味しい料理は格別の味ですね。

☆そして同日に、埼玉県教職員組合による

校門前花壇の花植えなどが一斉に行われました。

花壇が美しく生まれ変わりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

創立記念事業がどんどん加速化されていきます。

これからも皆様のお力添えをどうぞよろしくお願い致します。

参加してくれたアボジ、オモニ、本当にコマッスンミダ🙇

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

またアップしますねー

 

 

 

 
 
■前回アップした分■
 
 
 
 
 
(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより 9月25日 18:35 アップ分)
 
 
 

【運動場人工芝事業1️⃣

 

 

 

 

本校運動場 人工芝化のための工事がいよいよ本格的に始まりました。

校門から校舎へと繋がっている石畳風なロードに咲いている桜の木の樹木伐採工事に先立ち、

実行委員会会長をはじめとした実行委員会の方たちで、

学校近隣の自治会長とご一緒に近隣の方たちに樹木伐採の際の騒音などのご理解を得るために

挨拶回りを行いました。

今まで樹木からの落ち葉や毛虫、害虫の被害が沢山ありましたが、伐採によってそうした問題も解決するので、

挨拶に伺った際に喜んでくださる近隣の方たちもいらっしゃいました😊

その後、60年間ウリハッキョを守ってきてくれた樹木たちへの感謝の念を胸に刻みながら立木伐採の【お清め】も行いました。

いよいよ本格的に伐採工事が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 
 
※かっちんブログは埼玉ハッキョ
 
 
 
創立60周年記念事業を
 
 
 
応援してます。
 
 
 
定期的にアップしていきますねー