今だから告白する 鄭大世 ドイツ・ケルンでの苦悩の日々(2/3) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

(引用元:スポーツナビより)

 

 

 

今だから告白する 鄭大世 ドイツ・ケルンでの苦悩の日々(2/3)

 

 

 

2012年にドイツ・ケルンでプレーした鄭大世(チョン・テセ) こっそりと帰ったチャーター機や観客との衝突... サッカー王国ドイツでのリアルな生活を語る

4.刺激的な本場サッカーの日々

 ホームスタジアムでサッカーするのは緊張しましたよ。あんな雰囲気で試合するのは、ボーフムの入れ替え戦でメンヘングラッドバッハと試合したとき以来でした。ケルンのスタジアムって綺麗だし、ゴール裏も超過激だし。特に今はJリーグで無観客なので忘れがちになりますが、あそこで活躍しなかったときの批判ってものすごいんです。

 思い出深いのはアウグスブルクのアウェイの試合で、帰りが大変だから飛行機をチャーターしてもらおうとスポンサーにお願いしたら、「買ったらチャーター代も出してあげるけど負けたら自分たちで払って」って話で、「1人700ユーロ」って言われて。結構渋ってたんですけど、試合前最後の練習後にポドルスキが「お前らこれでいいよな!」と言ってて、あいつはたくさん貰ってるけど俺はやだなぁって。でもそんなの言えるわけないじゃないですか。

 それで、案の定負けちゃって。そうなるともうサポーターは怒ってるわけですよ。それでチャーター便で帰ってきて、電車なら6時間のところをチャーター便なら2時間ちょっとで帰ってきたんですが、駐車場にサポーターが待ち伏せしてて、駐車場の出口をふさがれて出れなくなったんです。僕は試合出てないのにサポーターにずっと説教をされて「お前らみんな代表選手たちで、アウグスブルクなんて誰も代表入ってないのに何負けてんだ。お前だって北朝鮮代表だろ。もっとしっかりしろよ。」って。僕も、「もっと練習頑張って監督にアピールして試合に出て勝利に貢献できるように頑張るよ」って言ってたら、どんどんエスカレートしてって、「友達に電話するから友達にも言ってくれ!」って。だからオレ、もう一回「友達に電話でもうちょっと頑張るから!」って。

 結局そこで3時間ぐらい足止めくらって家につくのに6時間以上かかっちゃって。なんだよ〜なんて思ってたら、ポドルスキはそれを予測して、最初から違う駐車場に止めて足早に帰ってたんですよ。もうふざけんなよって思って。でもそれも今思えばそれぐらいファンは熱いってことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑続きはこちら