全国オモニ大会の様子 1 【セッピョルツアーin茨城】 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
image
 
 
(引用元:サンタルギLINEより)
 
 
 
 
【全国オモニ大会 セッピョルツアーin茨城】
 
 
 
 
昨日、セッピョル地区のオモニ達によるハッキョ訪問ツアー第一弾が、茨城ハッキョで行われました。
2年に1度行われる全国オモニ大会がコロナ禍で開催できない為、今年は各地域毎に行う事になり、普段人数の少ないオンマ達との交流しかできないセッピョルのオンマ達で、楽しく集まり学ぼうと企画しました。
 
朝から朝青委員長ヒョンジュントンムの運転でハッキョバスに乗り、子供達がセッピョル学園に向かう時のように、オンマ達もワクワクドキドキしながら向かいました。
栃木、茨城、群馬のオモニ達31人が集まり、茨城어머니会やハッキョが準備してくれた授業参観やハッキョ案内、交流会など、あっという間の一日でした。
 
茨城ハッキョやオモニ会の「温かさ」「優しさ」「強さ」を感じ学んだ有意義な時間となり、帰りのバスの中では新たな目標に向けて頑張ろうと熱く語りながら帰ってきました。
 
次回第二弾は栃木ハッキョで10月14日(木)に開催されます。
栃木ニョメン、ハッキョが団結して準備していきたいと思います(emoji)
 
(emoji)動画は、撮影から編集まで全てニョメン企画部のオンリョントンムが担ってくれました。
ぜひ昨日の雰囲気を感じてみてください(emoji)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※お疲れ様でした。