朝鮮大学情報 104 (オープンキャンパスの様子②・経営学部情報) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

朝鮮大学情報 100 (プンムルノリクラブ「セマチ」新入生歓迎公演)

 

↑(1~100まではこちら)
 
 
 
 
↑の続き

 

 

 

朝鮮大学校 ホームページはこちら

 

 

https://www.korea-u.ac.jp/korea-university/

 

 

 

 

 

image

(引用元:全 賢哲ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

 

オープンキャンパスの様子②

 

 

 

 

(引用元:趙 丹ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

 

 

オープンキャンパスが小分けして開催されてます。いろんな催しのうち、歴代卒業論文賞のテーマも展示されてます。

とりわけ目についたのは2014年の論文賞。朝大生の間では7年も前からウリハッキョのためにクラウドファンディングが使えるかどうか、議論・研究が行われていました。まさに、先見の明。

イムさんは研究だけでは飽き足らず、実際やってみようということで、まったくかかわりのなかった鳥小屋を巻き込んでクラウドファンディングを実践しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、彼がクラウドファンディングに興味を持つようになったきっかけは、2013年に「コリビジ関東」に参加したこと。関東では第1期のコリビジだったので、関東の青商会の猛者たちがこぞって参加されたわけですが、そこで経営者をはじめとした社会人の方々と共に勉強していろいろ議論する中でクラウドファンディングにたどり着いたわけです。

彼はかつてはウリハッキョノ教師になりたかったんだとか。

こうして思いが繋がれ歴史が進んでいくのですね。私も微力ながら関われていることに誇りを感じます。

 

 

 

 

※私も当時コリビジ関東参加しましたが

 

 

 

素晴らしいですねー

 

 

 

 

 

 
 
 
 
こちら2年前論文賞を取った智成ソンセンニンのも出てました。
 
 
 
東京朝高3年担任の智成ソンセンニンも
 
 
 
学生たちと参加したようです。
 
 
 
 
経営学部情報
 
 
 
 
image
(引用元:gold.stagramインスタより)
 
 
 
 
東京朝高1組 オープンキャンパスの様子
 
 
 
今年男子36名・女子7名
 
 
 
計43名入学した経営学部
 
 
 
来年もたくさんの入学生をお待ちしてます。
 
 
 
황금경영!

 

 

 

 

 

また朝鮮大学情報入りましたら

 

 

 

アップしますねー