日体大4年キャプテン李誠雅選手 (結果は?なでしこリーグ1部開幕戦 得点!) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
(引用元:日本体育大学女子サッカー部/日体大fields横浜フェイスブックより)
 
 
 
 

プレナスなでしこリーグ1部 第1節 

vs オルカ鴨川FC

1-0(0-0,1-0)

[得点者]

李誠雅

 

 

 

 

image

 

 

 

応援ありがとうございました!

〜李誠雅選手・コメント〜

本日も、熱い応援・サポート本当にありがとうございました。

沢山の方々、仲間が支えてくれ、勇気をくれたお陰で勝つことが出来ました。

千秋さんからキャプテンを受け継ぎ、そして今年から学生のみで闘うこともあって心配する声がとても多かったです。

だからこそ、今日の開幕戦必ず勝って、「自分達は簡単に負けないぞ」と証明したいと思って準備してきました。

なので、今日勝てて正直ホッとしています。

そして私事になりますが、今日が1年ぶりのリーグ復帰戦でした。

私がリハビリの間、大阪からずっと支えてくれて、今日もケガしないでくれと祈るように私の試合を観ていたはずの母をはじめとする、愛する家族に今日の勝利を捧げたいです。

家族の支えなしには今日を迎えられなかったと思っています。

次節はホーム開幕戦です。

私達のサポーター、仲間の前で簡単に負けるわけにはいきません。

必ず勝利して、波に乗るためにも1週間良い準備をしたいと思います。

これからも応援宜しくお願い致します。

 

〜大槻茂久監督・コメント〜

まず初めになでしこリーグ1部開幕を無事に迎える出来きたこと大変嬉しく思います。関わる全ての方々に深く感謝申し上げます。

さて、試合に関しては前半の立ち上がりから個の特徴を生かしたアグレッシブな攻撃と前線からの積極的な守備をすることが出来たと思います。

後半は相手の巧みで鋭い攻撃に苦戦する時間帯がありましたが、キャプテン・エース李誠雅の貴重なゴールをGK伊能、副キャプテンDF松永と関口を中心とした集中した守備と、ボランチ渡邊を中心とした攻守の切り替えの早い中盤の守備で無失点に抑え大事な開幕戦を勝利で飾ることが出来ました。

次節はいよいよホーム開幕戦です。感謝の気持ちとチャレンジャー精神を持ってチーム一丸となって頑張ります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

image

 

 

 

 

今後もがんばってほしいですねー