バレーボール同胞選抜チーム 6 (詳しい試合内容はこちら!混合バレー全国大会4位) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

同胞選抜チームが出場/混合バレーボール選手権全国大会、21日に沖縄で 

 

同胞選抜チーム〈混合バレーボール選手権全国大会〉FC琉球・李栄直選手がチームを激励 

 

バレーボール同胞選抜チーム 3 (結果は?メンバーはこちら 混合バレー全国大会) 

 

バレーボール同胞選抜チーム 4 (参加者集合写真①はこちら!混合バレー全国大会4位) 

 

バレーボール同胞選抜チーム 5 (沖縄での写真はこちら!混合バレー全国大会4位)

 

 

の続き

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

 

 

【詳報】〈混合バレーボール選手権〉勇姿見せた同胞選抜チーム

 
 
 
 
 

21日、沖縄県豊見城市民体育館で行われた日本混合バレーボール選手権全国大会で同胞選抜チーム(KJVA)が4位の成績を収めた。大会でKJVAは、各地の予選を勝ち抜いた5チームと総当たり戦を行い、5戦3勝2敗で3位決定戦に進出。3位決定戦では九州代表のQVCに惜しくも敗れたが、レベルの高いプレーを披露し対戦相手や観客からの注目を集めた。

 

 

今大会に出場したKJVAのメンバーは、昨年3月の6人制混合バレーボール世界大会(千葉)に出場した若手選手らを中心に構成された。「チームとしての一体感は強い。コロナ禍でほぼ集まって練習はできなかったが良いプレーをする自信はある」。キャプテンの高昇佑さん(22)はそう話す。

 

 

初戦は「PALESTRA」(推薦枠)と対戦した。序盤はチームのプレーに緊張が見られ、連続して点数を奪われる展開に。しかしすぐに体勢を立て直した選手たちはその後、流れを掴み後半で一気に巻き返しを図った。結果、25-19で試合をものにした。

 

 

汗を握る接戦を繰り広げたが、結果は20-25で敗戦を喫した。

 

 

 

 

つづく沖縄代表「Oki☆楽」との第2戦。初戦とは打って変わって選手たちは終始落ち着いたプレーで持ち味を存分に発揮。相手の攻撃をものともせず2次、3次攻撃を展開して試合をリードし、25-16で2勝目を挙げた。

連勝を果たし、高揚した雰囲気のなかで迎えた九州代表「ぽに~」との第3戦。序盤からミスが相次ぐなか、相手のリードを許し迎えた後半、全員が声を掛け合うなど士気を高め合い20-20の同点に。汗を握る接戦を繰り広げたが、結果は20-25で敗戦を喫した。

 

 

続く第4戦では、九州代表「QVC」を相手に選手たちは意地を見せる。25-23で接戦を制した。

3勝1敗で迎えた総当たり戦最後となる関西代表「SUGAR BOMBS」との第5戦。勝利すれば決勝戦への切符が手に入る。試合前、朴慶雅監督の「必ず勝とう!」との呼びかけにチーム全員が必勝を誓った。

試合が始まるや否や、激しい攻防を繰り返す両チーム。終始接戦が繰り広げられるも、あと一歩のところで相手に得点を許し22-25で敗れた。

試合後、選手たちは反省点を話し合い、残る3位決定戦に向けて集中力を高めていった。

大阪中高出身の鄭基善さん(19)は「決勝戦に行けない悔しさが残るが、3位決定戦ではこの悔しさをバネにして必ず相手を制したい」と意気込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑続きは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

 

■前回アップした記事はこちら■

 

 

 

 

(引用元:黄 秀京さんのフェイスブックより)

 

 

 

 

2021.3.18〜22

沖縄合宿終了しました。

結果は日本混合バレーボール選手権大会選抜大会4位。

悔しさ残る試合となりましたが。

沢山の応援とご協力ありがとうございました😊

沖縄の暖かさと、色んな出会いがまたまたかけがえのない経験をさせて頂きました😁

高校生から25歳までの若手チーム。

朝から晩までバレー漬けの5日間。

みんな本当にお疲れさまでした🙋‍♀️

#KJVA

#在日コリアン選抜

#GM帯同

#プレーはさておき一緒にコートに立ちたくなりました

#おじさんがおばさんか

#おねぇさんです

#日常会話は日本語です

#韓国語 #朝鮮語 #日本語 #関西弁 #関東弁 全部話せます

#体育館なくたってビーチがある

#ビーチバレー対決

#関東対関西 #関東選抜勝ち

#5日中3日間麻婆茄子

#栄養士帯同

#貴重品係は貴重品をよく忘れる係

#毎回三脚行方不明

#iPadでビデオ研究

#パワーみなぎったら5日間

#ビーチでラインふくらますのやめて下さい

#マーブル膝枕

#バナナボート体幹トレーニング

#さりげなく大人に対してタメ語使う後輩

#車じゃんけん

#ソッサギン

#後輩やけど仲間

#後輩やけどチング感覚

みんなで謳歌しよう🏐

※写真撮る時のみマスクを外してます。

 

 

(引用元:黄 秀京さんのフェイスブックより)



メンバーはこちら



 3月21日(日)

沖縄県豊城体育館にて行われる全国ミックスバレー全国大会の推薦権を頂き、出場することになりました。

周りのチームは全て各地方の予選を勝ち抜いてるチームとなっております。



推薦権を頂けた経緯については、世界バレーの準優勝という戦績がかわれて、推薦して頂く形となりました。



今回は、特にペグ協会は絡めておらず、世界大会に出た若手中心を中心にチーム構成しております。

個人参加という名目で、コロナ対策など万全で挑みます。



チーム名は引き続き「KJVA」。

(Koreans in Japan Volleyball Association)





監督 朴慶雅 (大阪)

コーチ 黄秀京 (東京)

選手

高昇佑(大阪) キャプテン

金翔輝(朝大1年生)

鄭基善(大阪)

金磨那(大阪)

金容利(大阪)

朴銀姫(東京)

玄侑奈(大阪朝高コーチ)

康朋香(大阪東中コーチ)

金愛奈(大阪朝高1年生)

李美麗(大阪朝高2年生)



帯同取材 朝鮮新報 金紗栄記者



こちらのメンバーで構成しました。

※只今大阪朝高女バレが2人しかおらず、試合も出来ないので、そのまま連れてく形にしました。
 

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より) ※日本混合バレーボール選手権全国大会に参加した同胞選抜チームは、3勝3敗で4位の成績を収めた

 

 

 

〈混合バレーボール選手権全国大会〉同胞選抜チームが4位、各地の代表と熱戦

 

 

 

日本混合バレーボール選手権全国大会(21日、沖縄県豊見城市民体育館)で同胞選抜チーム(KJVA)が4位の成績を収めた。KJVAは、各地の予選を勝ち抜いた5チームと総当たり戦を行い、5戦3勝2敗で3位決定戦に進出。3位決定戦では九州代表のQVCに惜しくも敗れた。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※かっちんブログは

 

 

 

在日バレーボール協会を応援してます。