塩顔・酢顔・砂糖顔・の違いとは?(男性編②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

ソース顔・ケチャップ顔・しょうゆ顔の違いは?(今活躍している俳優と比べると)

 

 

の続き

 

 

 

しょうゆ顔・ソース顔・ケチャップ顔に続いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑引用元 マイナビウーマンより(画像もすべて)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

塩顔とは、色白であっさりした薄い顔のことをいいます。

一重か奥二重のすっきりとした目元・鼻が高い・色白で輪郭がシャープといった特徴があり、クールでミステリアスな印象が強いです。

パッと見はとっつきにくい印象なので、笑ったときに目がくしゃっとなったり、一見中性的なのに男らしかったりするだけで、女性に対していいギャップを与えやすいんですよね。

 

 

 

image

 

 

酢顔とは、塩顔よりもさらにあっさりした顔立ちのことをいいます。

目は一重でかなり細く、色白でパーツがどれも薄めの顔をしています。

塩顔よりも、さらにクールさやミステリアスさが強い印象になってますよ。

 

 

 

image

 

 

砂糖顔とは、まるで少年のようなベビーフェイスが特徴の顔立ちです。

目がクリクリ丸くて童顔、輪郭は丸めで、かわいい雰囲気の人が多いですよ。

女性の母性本能をくすぐります。

 

 

 

 

 

これは知らなかったですねー