ソース顔・ケチャップ顔・しょうゆ顔の違いは?(今活躍している俳優と比べると) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

ジャニーズ少年隊 東山紀之さんが出演していた

 

 

 

テレビ番組より

 

 

 

 

 

image

(引用元:日本テレビより)

 

 

 

一言でいえば『濃い』顔立ちの人のことを、ソース顔と呼びます。彫りが深く、顔全体からハッキリとした印象を受ける人に使われるのが一般的です。

 

 

しょうゆ顔は、基本的にあっさりした顔立ちのことを指します。目や口などの顔のパーツはどちらかというと小ぶりで、すっきりした印象を与えるのが特徴です。

 

 

ケチャップ顔とは、ソース顔ほど濃くなく、しょうゆ顔より濃い顔のことをいいます。

ソース顔に日本人らしさが加わったような、目鼻立ちはある程度はっきりしつつも、あっさりとした顔立ちが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 画像 すべてマイナビウーマンより ↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ソース顔

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

塩顔

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ケチャップ顔

 

 

 

 

最近の俳優さんからみると

 

 

 

 

こうゆう感じなんですねー

 

 

 

 

砂糖顔・酢顔などもあるようですが

 

 

 

 

また機会がありましたらアップしますねー