世界一役に立たない旦那の行動 2 (お酢買ってきてと頼まれて&私の場合は?②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

世界一役に立たない旦那の行動 1 (朝起きたらされてた事&私の場合は?①) 

 

世界一役に立たない旦那の行動 2 (お酢買ってきてと頼まれて&私の場合は?②)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

好評の新シリーズ

 

 

 

ツイッターで話題の

 

 

 

#世界一役に立たない旦那の行動

 

 

 

今日はこちらご覧ください。

 

 

 

 
(引用元:言わせてくれよ愚痴くらい。@_tawagotosanさんのツイッターより)
 
 

 

スーパーでお酢を買ってくるように

 

 

頼んだら「お酢無かったよ」と言って手ぶらで帰ってきた。 

 

 

お酢売ってないスーパーなんかねぇだろ。 

 

 

#世界一役に立たない旦那の行動

 
 
 

 

最近の私の場合②

 

 

 

※買い物頼まれた場合

 

 

 

以前は結構間違えていたので

 

 

 

どのメーカーの何?と詳しく聞くことにしてます。

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

「役に立ってあげよう」「助けてあげよう」
もうこの「〇〇してあげよう」っていう上から+他人目線の考え方がもう夫婦やパートナーとして成り立ってないんだよ。
相手に感謝や尊敬の気持ちがあれば「役に立ちたい」「助ける」になるはずなんだよ。お互いにね。 

 

 

 

↑むらゆき@ベビーカステラ (@kmbktwins)産のツイッターより

 

 

 

 

「役に立ちたい」精神を忘れず

 

 

 

初心忘れず・・・

 

 

 

自分に言い聞かす。