朝日新聞に掲載された東京中高美術部の記事ー今、子どもたちはー「等身大のキャンバス」の全記事 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

(引用元:崔誠圭ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

 

 

朝日新聞で11月29,30、12月1日、6,7,8日で掲載されたー今、子どもたちはー「等身大のキャンバス」の全記事です。

連載5には美術部の「ツインドラゴン」(記者の宮崎さんが勝手にそう名づけ呼んでます)の記事。パフォーマーのドラゴンと、吟遊詩人(私が勝手に呼んでます)ドラゴンです。

連載6には中級部美術部の個性的な二人が。

どっちの連載もキャラが立ってます。特に連載5の2匹のドラゴンは記者・宮崎の最高傑作と自称しているので、どちらも読んでください。

そして、みんな通して読んでいただければ、また、違うものが見えてくると思いますよ。

宮崎さんの感想では朝鮮学校の生徒は物怖じしない、自分の考えをちゃんと喋ると言ってくれましたが、記事を書く真摯な姿勢と目線の高さを合わせて、お話しする人隣りもそうさせているんだと思います。

1月4日からの展示「はじめての日常」展に向けてクラウドファンディングも成功させ、最終会議も開きました。

試験期間を終われば、あとはクラファンのリターン制作と展示までまっしぐらです!

みなさん、是非「はじめての日常」展を東京芸術劇場地下1階アトリエイースト、ウエストでご覧ください!!

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※どんどん宣伝してほしいですねー

 

 

 

お疲れさまでした。