朝鮮学校全生徒にドミノピザの無償配達 4 (東大阪・全校児童生徒・教職員にピザ配布〉 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 

(引用元 東大阪初級ハッキョフェイスブックより)
 
 
 
東大阪
 
 
 
2020.11.28 
【愛の地域支援ピザで
お腹いっぱい胸いっぱい!】
 
 新型コロナウイルスの影響で困難な状況が続く中、地域社会に向けた支援活動として「ドミノピザ」が『無料ピザで地域支援』を全国の店舗で4月から実施しています。� 保育施設、学童保育施設、介護施設、医療機関、物流センターなどが主な支援先ですが、この度、本校オモニ会の「ウリハッキョの子どもたちにも温かいピザを食べさせてあげたい!」という愛のこもった熱いメッセージにドミノピザが答えてくれ、見事本校も支援先に選ばれました。
 本日(11月28日)お昼、95枚のピザを積んだ配達車が本校に到着すると、児童園児たちの熱烈な歓迎の中スタッフたちから焼きあがったばかりの熱々ピザが直接子どもたちに手渡されました。配られたピザは全6種類。食物アレルギーへの対応も万全でバラエティーに富んだメニューに子どもたちも目移りするばかり。それぞれ好みのテイストを選んで教室へと持って上がりました。
 スタッフたちと記念撮影をした後は待ちに待った昼食タイムです。子どもたちはみな笑顔をほころばせながら出来立てのピザを口いっぱいに頬張りました。
 コロナ禍で楽しみも少ない子どもたちを少しでも笑顔にしてあげたいと頑張ってくださったオモニたちのありがたい心配りが、地域支援という形のおいしい贈り物となって届けられました。
 オモニたち、ドミノピザの皆さん、本当にありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉、愛知、茨城に続いて
 
 
 
ありがたいですねー