アメリカ大統領バイデンはオバマの朝鮮政策を引き継ぐのか? | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
[平壌日記 PYONGYANG DIARY]バイデンはオバマの朝鮮政策を引き継ぐのか
 
「バイデン次期大統領の朝鮮政策への最大の注目点は、オバマ前大統領の政策を引き継ぐのかである。答えから言えば、「同じ政策をしようとも不可能になった」ということだ。」
 
「米国は、朝鮮への大規模な軍事攻撃が出来なくなった。朝鮮はバイデン大統領の朝鮮政策がオバマ政権と同じだと判断したならば、この新型ICBMの発射実験を実施するだろう。
 
 民主・共和を問わずトランプ以前の歴代の米国大統領は、“朝鮮戦争で勝てなかった”というトラウマから、極めて硬直化した朝鮮政策を続けてきた。米国内だけでなく世界各地からトランプ政権の終焉を喜ぶ声が上がっており、私も同感である。だがバイデン大統領の朝鮮政策には、警戒心を持って注視していく必要があるだろう。」
 
 
 
 
 
※とても気になりますね