子供たち大喜び!青商会協力の元 千葉ハッキョ初級部高学年ワンデーキャンプ(釣り船体験) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
image
(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)
 
 
 
 
 
初級部高学年ワンデーキャンプ(釣り船体験)
 
 
 
9月30日千葉県青商会の協力の中、高学年ワンデーキャンプを行いました。
コロナ禍で例年のキャンプに行く事が困難だったため、今年のキャンプを断念していましたが、子供たちに元気をあげたいと、青商会のアボジたちが、千葉同胞釣り愛好家たちの「SHIMASHIMACLUB」の方々に声を掛け、子供たちを船に乗せ、大きな海で釣りをさせてあげようと企画してくださいました。
 
 
 
 
image
image
 
 
 
千葉の寒川港から船に乗り、東京湾に出て釣りをしました。
青商会の方々がグループリーダーになり、初めて釣りをする生徒たちに魚の釣り方を親切に教えて下さり、鯵や鯖、かさご、そしてふぐなど累計170尾釣り上げ、生徒たちは大満足でした。
 
 
 
image
image
image
image
image
 
 
 
 
その後、ハッキョに行き、運動場に設置したテントの下で魚の調理方法を教えていただき、各自が釣った鯵を三枚に下ろし、鯵の刺身、アジフライなどを食べながら釣りの話で盛り上がりました。
その後も青商会のアボジたちが準備して下さった焼肉を食べ、大満足の一日でした。
 
 
image
 
image
image
 
 
 
 
 
生徒たちは今回の海釣りと料理教室、焼肉モイムを企画して下さったアボジたちに感謝を込め、旗体操と校歌の合唱を披露しました。
最後に青商会から魚を沢山釣ったチーム、挨拶模範生、調理模範生、そしてMVPの賞の発表と最後の挨拶をいただき、ワンデーキャンプを無事終了しました。
 
 
 
 
image
image
image
image
image
 
 
 
今回、忙しい中、企画、準備、そして当日の朝のお迎えから終了まで携わって下さった、青商会のアボジたち、そして「SHIMASHIMACLUB」の方々に心より感謝を申し上げます。
何より、今回のワンデーキャンプで生徒たちは沢山の元気をもらい、そして新しく有意義な経験をすることが出来ました。これを力にこれからも勉学、部活など学校生活により励んでいきます。
青商会のアボジたち、チョンマル コマッスムニダ。
 
 
 
image
 
 
 
 
こういった企画素晴らしいですねー
 
 
 
千葉青商会同志たちお疲れさまでした。
 
 
 
千葉ハッセン達もみなとても喜んでいたそうです。
 
 
 
お疲れさまでした。