150円で「平壌なう」をする方法 北朝鮮からどんなサイトへアクセスできるのか? | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

(10分10元で利用できる平壌・普通江ホテルのWi-Fiコーナー)

 

 

 

(朝鮮旅行(コリアツアーズ)フェイスブックより)

 

 

 

写真の送信も回線状況によってはできるようですが、テキストで旅の感動を平壌なうに乗せてご友人へ伝えてはどうでしょうか?

このオプションの事前申告は不要です。現地ガイドへ希望として伝えてご調整ください。

 

 

 

150円で「平壌なう」をする方法 

北朝鮮からどんなサイトへアクセスできるのか?

 
 
 
 
 
 
普通江ホテルの有料Wi-Fiから平壌なう
 
 

北朝鮮は、観光業を促進させるために外国人観光客向けにWi-Fiを含むインターネットサービス拡張を進めている。

北朝鮮がこれまで観光客から入国時に預かっていたスマートフォンなどを解禁したのは2013年。それに合わせて旅行者向けにSIMカードの有料レンタルなども始めている。

しかし、高額であることもネックとなりSIMカードをレンタルする観光客は増えなかったようで、最近は、Wi-Fiを拡張させることに力を入れている。

現在、先日ご紹介した北朝鮮なうなどと同様に平壌から「平壌なう」を発することが密かに流行っている。平壌で手軽にWi-Fiが利用できるのが「普通江ホテル」1階ロビーとなる。利用価格は10分間10元(約150円)。しかし、通信回線が細く複数の人間が同時に使用するとプチプチ切断されるなど激重との話もあったり、訪問時期によってはサクサク接続できたりと、訪問するタイミングに左右されるようだ。

 

 

 
 

 

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください。