5,500人参加 全国集会&パレード 10 (動画・参加者紹介②・栃木も38人参加・第5学生他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

本日全国集会参加します。現地で会いましょう・6年前の全国集会&パレードの様子はこちら 

 

全国ウリハッキョからの応援メッセージ(全国集会へ) 

 

全国集会&パレード 1 (続々と集まってきてます)

 

全国集会&パレード 2 (集会 始まりました) 

 

全国集会&パレード 3 (約5000人が集まってます) 

 

全国集会&パレード 4 (パレード始まりました) 

 

全国集会&パレード 5 (パレード終わりました) 

 

全国集会&パレード 6 (テレビで放送されました) 

 

全国集会&パレード 7  (パレードの様子①) 

 

全国集会&パレード 8 (参加者の紹介①・パレードの様子②) 

 

5,500人参加 全国集会&パレード 9 (動画はこちら・長野も30名以上参加パレードの様子③)

 

 

の続き

 

 

 

 

「朝鮮幼稚園無償化求めデモ」

 

 

動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

일본 조선학교 幼保無償化 朝鮮学校 11.2全国集会

 

 

 

 

image

 

 

 

約5,500名が参加した全国集会&パレードの様子

 

 

 

 

image

朝鮮学校幼稚園を無償化措置の対象に含めることを求め行われたデモ行進=2日午後、東京都千代田区

 

 

 

無償化排除で抗議集会、

東京 朝鮮幼稚園父母ら5千人

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000130-kyodonews-soci.view-000

 

 

 

 政府が10月に始めた幼児教育・保育の無償化措置から「各種学校」の認可を受けた外国人学校を排除した問題で、これに含まれる朝鮮学校幼稚園の父母の在日朝鮮人や日本の教育関係者らが2日、東京・日比谷公園で抗議集会を開き、差別政策だとして撤回を求めた。付近でデモ行進も行い、主催者発表で約5500人が参加。立憲民主党など野党3党の議員も排除反対を表明した。

 2人の子を連れ参加した東京都足立区の母親(40)は「高校無償化から朝鮮高校を排除したことに続く朝鮮学校つぶし政策と感じる。民族教育の機会を守るために声を上げたい」と話した。

 

 

 

image

 

 

 

こちらもご覧ください。

 

 

 

 

image

東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより 11月3日アップ分)

 

 

 

東京第5中級部学生たちも参加

 

 

 

 

11/2に幼保無償化のためのパレードに中級部が参加しました。
また、アボジ、オモニと一緒に低学年、高学年のトンムたちも参加しました。
初めて参加するパレードにはじめは緊張していましたが、時間がたつにつれ周りの朝青、同胞たちと一緒に大きな声で権利を主張しました。

当日はハッセンたちのために入口でニョメンオモニたちがお菓子を配ってくださり、同胞たちも何かと気にかけていただきました。
고맙습니다.(ありがとうございました。)

この日パレードに参加したトンムたちにとって11/2は、自分たちの権利のために活動した記念日になりました。
ハラボジ、ハルモニ、アボジ、オモニのようにたくましく育つことを願ってやみません。
ハッセンたち수고했어요.(ご苦労さま)

 

 

 

 

image

 

 

 

※末っ子智勲も参加

 

 

 

第5ハッキョ学生たちお疲れ様でした。

 

 

 

 

 
(サンタルギLINEより)
 
 
栃木からも38名参加
 

 

 

【朝鮮幼稚園はずしに(NO)】

 

 

 本日、日比谷野外音楽堂にて、『朝鮮幼稚園はずしにNO 11.2全国集会』が行われました。✨

 

 約5,000名の人たちが、集まる中、栃木から商工会はじめ38名の方がお越しになりました。

 

 『朝鮮幼稚園にも教育権利を保障せよ!』

 『各種学校への無償化除外、絶対反対!』

 

 とシュプレヒコールをあげ、世論換気に励みました。

 

 参加されました皆様、本当にスゴハショッスンミダ!

 

 勝利する信念を持ち、色んな方と連帯し、頑張って行きましょう❗

 

 改めまして、金曜行動へ参加されました方々、集会・デモ行進に参加されました方々、行けないけどエールを送ってくださった方々、大変スゴハショッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
※私は栃木トンポ枠で参加しました。
 
 
 
参加された栃木トンポの皆様
 
 
 
お疲れ様でした。
 
 
 
 
参加者紹介②
 
 
 
 
image
 
 
 
 
東北からもドヒョン委員長参加されました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
埼玉 同級生リョンテ委員長
 
 
 
千葉 ヨンフン委員長
 
 
 
 
image
 
 
 
 
神奈川 ソンデ同志
 
 
 
 
image
 
 
 
 
長野から同級生
 
 
 
ヨンミン商工会会長
 
 
 
 
image
 
 
 
 
茨城 チュンリョル兄

 

 

 

 

 

続きはまたのちほど

 

 

 

 

参加された皆様お疲れさまでした。