独り言 289 (まずは自分から行動しないと) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

独り言 200 (私が成し遂げたい3つの事 その一つ目は・・・) 

 

↑(1~200まではこちら)   

 

独り言 250 (準備とは・・・)

 

↑(201~250までこちら) 

 

独り言 280 (思いやり算~人を笑顔にする算数~) 

 

↑(251~280までこちら) 

 

独り言 281 (【人間関係がうまくいく秘訣】) 

 

独り言 282 (誤解のスタートは?) 

 

独り言 283 (失敗して、挫折して・・・) 

 

独り言 284 (何かに気づけば・・・)  

 

独り言 285 (人なりの考え) 

 

独り言 286 (怒る前に・・・) 

 

独り言 287 (人間の存在価値とは?) 

 

独り言 288 (もし嫌な事されたら・・・)

 

↑の続き

 

 

 

 

(フェイスブックより)


 

 

小学校の頃、

いつもみんなと遊んでいる子って

人気者だなと思ってましたが、

自分から誘っているから

いつも楽しく遊んでたのです。

 

待っていても誰も誘ってくれないのは

大人も同じ。

 

自分で行動をしないと

滅多にチャンスも訪れません。

 

バーベキューしたいなら、

自分から誘う。

 

同窓会がしたいなら

自分で連絡を取ってみる。

 

誰かがやるのを待っているのは

時間の無駄です。

 

『自分からやる。』

 

人生をより充実した

素晴らしいものにするためには

非常に大事な考え方です。