FCコリア開幕戦勝利!期待の新人大活躍!(社会人サッカー東京都2部リーグ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
(FCコリアフェイスブックより)
 
 
 
☆都2部リーグ 開幕戦☆
 
 
 
【日時】3月31日(日) 10:00ko
【場所】三郷スカイパーク
【対戦】vs I.M.P
【結果 】5-0 ○ (1-0,4-0)
【得点者】 朴世訓、崔鉉奎、慎鏞柱×2、崔希正
 
 
【総評】
 
『開幕戦。新体制、新チームとしての初の公式戦。
選手、スタッフ含めピッチ内外でやれることはやって来た。今日はそれを出して、いいスタートを切りたいが開幕戦ということと、ピッチの悪条件からそう簡単には行かないとゲームに送り出す。
前半、ピッチ状況にゲームが落ち着くまでに時間がかかる。
それでも我慢強くやることをきっちりやって、先取点を持って来れた。
一点リードで後半を迎えれるアドバンテージはでかかった。
慣れるまでに時間がかかりすぎたところは修正したい。
後半も集中して安定した守備は変わらず、前線の選手が得点を決めてくれた。
相手の交代にバランスは崩さなかったが、うちの交代で最後アンバランスなプレーが出てしまった。
結果としてはナイスゲームではあったが、より高みを目指すFC KOREAとしては細かなところも抜け目なく、完璧にこなしていきたい。
まだ一節が終わっただけ。
このゲームをスタートに、突っ走っていこう。』
 
【選手コメント no.10_崔光然】
 
『今年からチーム体制、編成が変わった中での開幕戦。
チームとしてこれまで準備した事、積み上げてきたことをしっかり開幕戦で表現するように努めました。
 
前半は立ち上がりから、少し固さもありボールが落ち着ない時間が続きましたが、チーム全体として焦ることなく、後ろからしっかり守備を固め、前線に良いボールを供給し続ける事を意識しました。
チャンスも数回あった中、良い時間帯に一点取れたのが、後半の運びに大きな影響を与えました。
後半、相手の疲れも出てきたので、優位に試合運びをし得点を重ねる事が出来ました。
リーグ戦12チーム中、1チームしか昇格が出来ないので、なるべく一点でも多く取る事を意識し、力を緩めなかった点は良かったと思います。
 
開幕戦の結果としては、良かったですが、内容、パフォーマンスはまだまだ満足できません。
次節もしっかり準備し、挑みたいと思います。
応援宜しくお願い致します❗️』
 
 
 
 
 
 
【選手コメント no.7_慎鏞柱】
 
『絶対優勝を掲げた開幕戦という緊張感の中で結果から見たら、5得点、無失点というスコアで終えれたのはすごく良かったと思います。
追加点をとる姿勢であったり、運動量、球際で戦う所、気持ちの部分がはっきり見えてました。
大差がつきましたが、前半からより良いゲームの運び方だったり、攻撃で細かなミスからカウンターを食らうことは今後改善していかないといけないと思いました。
個人的には点に絡めたのが一番良かったです。それ以外のプレーの質をもっと上げていきたいです。』
 
 
 
期待の新人も活躍!
 
 
 
朝鮮大学サッカー部出身
 
 
 
フィジョン
 
 
 
得点も決めました。
 
 
 
今後の活躍も期待してます。
 
 
 
 
************************************************************************************
☆next game☆
【都2部リーグ 第二節】
 
日時:4/14(日)19:00ko 
場所 : 赤羽の森G
対戦:vs Tokyo City F.C
 
引き続きご声援の程、よろしくお願い致します。