東京第5ハッキョ1日労働の様子(卒業する中3・初6父母たちも大集合!) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
image
 
(東京第5ハッキョFBより)
 
 
 
東京第5ハッキョ1日労働
 
 
 
3/10(日)に保護者一日労働が行われました。
休日にもかかわらず、たくさんのアボジ、オモニがハッキョのために集まってくれました。
老朽化した教室ロッカーの補修、遊具の塗装、炊事室、図書室などの整理を行いました。
午後には焼肉を食べながら歌も歌い楽しい時間を過ごしました。
3/17に卒業式を迎える初6、中3のハッセンたちも一生懸命作業をしました。
 
 
 
image
 
 
 
 
短い時間に校内が見違えるようにきれいになりました。
アボジ、オモニ、コマップスンミダ。
ハッセンたちもスゴヘッソヨ。
 
 
 
 
こちらご覧ください。
 
 
 
 
 
パク ソノン兄のFBより)
 
 
 

来週卒業する学生達と保護者の学校美化活動を行いました。
今回のテーマは、『錆びた遊具施設のお化粧直し』
6年間、9年間通った感謝の気持ちで、ペンキだらけになりながらも、一生懸命塗りました。
みんなの学校愛を感じる一日でした。

 

 

 
 
 
 
 
 
とてもきれいになりましたねー
 
 
 
 
 
 
 
ソノン兄も毎年お疲れ様です。
 
 
 
 
 
(東京第5ハッキョFBより)
 
 
 
校内もきれいにしました。
 
 
 
image
 
 
 
アボジたちみな一生懸命
 
 
 
がんばってました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
オモニ達もお疲れ様です。
 
 
 
3月17日(日)卒業式となります。
 
 
 
卒業する中3・初6ハッセン、父母、
 
 
 
ソンセンニン、そしてハッキョを愛する
 
 
 
関係者の皆様今日1日お疲れ様でした。
 
 
 
東京第5ハッキョ チェーゴインミダー