全国朝高 卒業式の様子 1 (京都・神奈川・広島・東京) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
昨日行われた全国朝高卒業式の様子
 
 
 
アップしますねー
 
 
 
まずは
 
 
 
 
 
image
 
(京都中高FBより)
 
 
 
京都朝高
 
 
 
 
【第62回 高級部卒業式】
3月3日、第62回高級部卒業式が行われました。
 
たくさんの保護者や卒業生、教職員が見守る中、高級部3年生が感謝の想いと新たな決心を胸に門出を迎えました。
 
卒業生の未来に栄光あれ!!
 
졸업생 앞길에 영광 있으라!!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
続いて
 
 
 
 
 
 
 
 
神奈川朝高
 
 
 

今日は『高級部 第63回 卒業式』でした。

吹奏楽部を立派に引っ張って、素晴らしい伝統を残してくれたチェ・ミレ、キム・フィヨントンム、本当にコマッスンミダ‼️
6年間の吹奏楽部生活、本当にお疲れ様でした‼️

お2人とも神奈川朝鮮吹奏楽団に入団されるそうなので、これからもよろしくお願いします‼️

卒業生たちの前途が、素晴らしい絆と、素敵な物語に満ちあふれることを祈っています‼️

 

 

 

 

image

 
 
 
続いて
 
 
 
image
(朝青広島FBより)
 
 
 
広島朝高
 
 
 
【清々しい気分】
 
になりました😊
アンニョンハシムニカ、ゆんそんぎです!
 
広島朝鮮初中高級学校 高級部 第57回卒業式に出席しました🌸
 
あいにくの空模様で少し残念でしたが、堂々と式に参加する卒業生の姿を見ると清々しい気分になりました😊
 
その後にサマスのためのミーティングを本部会館で行ったのですが、その場で支部委員長が一言。
『今日胸を張って卒業した彼ら彼女たちのように自分達も卒業当時の決意、初心に戻って奮闘しよう!』
 
はい。
一見深いようで実はかなり浅めなコメントでしたが(笑)朝高卒業式は毎年『初心』を思い出させてくれます😊
 
卒業チュッカハムニダ👍✨
そしてこれから同じフィールドで頑張ろう😋
 
※9年前、私は卒業式でボッロボロに泣き崩れましたが最近の学生は目立ってそういう子はおらず、意外とドライなんだなと思いました。笑
 
#동포청년꽃놀이2019
#28日
 
 
 
続いて
 
 
 
image
(智成より)
 
 
 
東京朝高
 
 
 
image
 
 
 
高3重唱
 
 
 
image
 
 
 
 
昨日卒業した全国の高3トンム達
 
 
 
卒業おめでとうございます。
 
 
 
大阪朝高他続きはまた明日アップします。