Jリーガー 韓勇太(ハンヨンテ) 9(開幕戦ゴールの動画&SNSの反響はこちら&勇太コメント) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 

 

Jリーグ在日選手・監督契約更新情報 9 (朝鮮大学サッカー部 韓勇太選手Jリーグへ)  

 

朝鮮大学からプロへ 韓勇太(ハンヨンテ)Jリーガーに 1 (朝鮮学校の部活からプロに) 

 

朝鮮大学からプロへ 韓勇太(ハンヨンテ)Jリーガーに 2 (SNSの反響とヨンテのベストゴール)  

 

Jリーガー 朝鮮大学出身 韓勇太(ハンヨンテ) 3 (J2鹿児島ユナイテッド合宿の様子)

 

Jリーガー 朝鮮大学出身 韓勇太(ハンヨンテ) 4 (大分との練習試合&食事・合宿の様子)

 

Jリーガー 朝鮮大学出身 韓勇太(ハンヨンテ) 5 (ヨンテ新聞掲載記事&ジョンソン監督登場) 

 

Jリーガー 朝鮮大学出身 韓勇太(ハンヨンテ)6(ヨンテ新聞掲載記事②&鹿児島キャンプ4日目) 

 

Jリーガー 朝鮮大学出身 韓勇太(ハンヨンテ) 7 (練習試合でヨンテ初ゴール決めました) 

 

Jリーガー 朝鮮大学出身 韓勇太(ハンヨンテ) 8 (速報!J2開幕!ヨンテ先発ゴール)

 

 

の続き

 

 

 

昨日速報でアップしましたが

 

 

 

 

image

 

 

 

 

朝鮮大学サッカー部出身 

 

 

 

韓勇太(ハンヨンテ)選手

 

 

 

J2開幕戦ゴールを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

【J2第1節vs #徳島ヴォルティス

 

 試合終了 4-3(0-0) 

 

得点/#韓勇太 #中原秀人 #藤澤典隆 #中原秀人 

 

鹿児島のJ2デビュー戦、お互い持ち味を発揮する激闘を勝利で飾りました!

 

  #鹿児島ユナイテッドFC

 

 

 

今シーズンからJ2に昇格した鹿児島ユナイテッドFCが、ホームで徳島ヴォルティスとの開幕戦に臨み、初陣を勝利で飾りました。

雨の降るなか、鹿児島のサッカー界の新たな幕開けに7483人のサポーターが集まったホームでの開幕戦。鹿児島ユナイテッドFCのJ2初陣の相手は、昨シーズンJ2・11位の徳島ヴォルティス。

前半は、ユナイテッドFCの守備が光ります。0対0で迎えた、後半6分。ユナイテッドFCは、新加入の韓が上手く抜け出し、チームのJ2初得点で先制。さらに後半20分には、キャプテンの中原秀人がこぼれ球を詰め2点のリードを奪います。

しかし、ここからJ2の洗礼を浴びます。後半33分、35分と徳島に連続得点を許し、同点に。その後も、両チームが点を奪い合うなか、試合を決めたのは。後半45分、砂森からのパスに、最後は、再び中原秀人が決めて4対3。ユナイテッドFCがJ2開幕戦を白星で飾りました。

 

 

 

 

 

【公式】ゴール動画:韓 勇太(鹿児島)51分 鹿児島ユナイテッドFCvs徳島ヴォルティス 明治安田生命J2リーグ 第1節 2019/2/24

 
 
 
↑ヨンテ開幕戦 
 
ゴールの動画はこちら
 
 
 
 
 
 
開幕スタメン獲得はすごい
 
 
 
 
 

韓勇太 選手コメント

 

 

http://www.kufc.co.jp/information/39434/?fbclid=IwAR0Wc7PZM9AJ3gPYss00fpH03MqFnkQWVduT6nuoXl7VdQNO3lmG6q-D_vQ

 

 

 

↑鹿児島ユナイテッドホームページより

 

 

 

今日はチームで勝利をつかむことができて、ただただうれしかったです。1点目の場面では、中原秀人選手から良いパスが来て、キーパーと向き合った時に「イケる」という先に決まるという感覚があって、決めることができました。それでも自分は毎試合ゴールを決めることが目標ですし、もう1点欲しかったです。プレー全体としても、もうちょっと前線でボールをキープしたいし、突破できる時は突破できるようになることで、チームが機能すると思います。開幕戦を勝てたことはチーム全体の自信になりますし、ここから勢いに乗りたいですが、J2は甘くないし、京都戦に向けて準備していきたいです。今日がJリーグデビューとなりましたが、はじめてのプロの舞台で鹿児島ユナイテッドFCのサポーターの声援を受けながら、今まで自分以上の、100%以上の力を出せましたし、これからも応援していただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
SNSの反響はこちら
 
 
 
 
ハンヨンテが鹿児島の歴史に名を刻んで嬉しいな
 
 
ハンヨンテ、お疲れ 初めてプレー見たけど、これはいい選手だわ笑
 
 
■鹿児島のハンヨンテ先制点決めてるじゃん!!! 山雅のレンタルストライカーが山雅のレンタルキーパーの守るゴールから得点!
 
 
ハンヨンテJ2開幕戦ファーストゴール 蓮君前半42分急遽出場 下川君スタメン すごい事になってきた。
 
 
■期限付き移籍選手のJ2初ゴールは小松蓮選手より先にハンヨンテ選手! いやあ楽しみがまたひとつ増えた。
 
 
ハンヨンテやばいなー 2点目キーパー気の毒だけど
 
 
ハンヨンテ良かった
 
 
ハンヨンテ 初ゴールおめでとう
 
 
 
 
 
 
 
ハンヨンテは相変わらずの活躍か
 
 
■鹿児島へレンタル中の ハンヨンテ 開幕ゴール&アシスを、永井から奪ってる! 体強いし裏とるの上手いし将来的に山雅の戦力になりそう
 
 
ハンヨンテのフィジカル! ってかちゃんとボールに行ってる! ほんまに諦めへんいい選手! フィジカル負けてないぞー!
 
 
■課長もハンヨンテも良い
 
 
■徳島セルフジャッジはダメだって ハンヨンテ実質アシスト 永井ェ…(2回目)
 
 
■2点目キターーーー 中原キターーーー ハンヨンテ半端ないってーーー
 
 
■お、今年のJ2オープニングゴールは鹿児島のハンヨンテか。藤本との縁もあるし鹿児島頑張ってほしいなぁ。
 
 
ハンヨンテいきなり決めてきよった!(^。^) …ん?て事は堅梧がやられたってことか。複雑… 
 
 
■記念すべき今シーズンJ2初ゴールは 鹿児島にとっても嬉しいJ2初ゴール!!
 
 
ハンヨンテ、鹿児島でJデビュー。 藤本の再来やったりして!
 
 
ハンヨンテくそ収まる
 
 
■ハンヨンテナイスー! 秀人さんのナイスパスもあったけど ハンヨンテの諦めない形! やったぞー♪
 
 
ハンヨンテ選手からは安柄俊感を感じる
 
 
■鹿児島のハンヨンテめっちゃ収まるな
 
 
ハンヨンテみたいなFWがいると助かるね。FWの守備はバックパスをさせないためにこそある
 
 
ハンヨンテ、いい選手
 
 
■米澤とか薗田がいる中で開幕スタメン勝ち取ったハンヨンテは化けると思う
 
 
ヨンテさんは馬力があって楽しみ。
 
 
ヨンテ2点目にも絡んでるぞ
 
 
■前半終えての感想。 ヨンテのポストプレーはGoodタメが作れる。
 
 
ヨンテ君…良かったなぁ…(´;ω;`)。最高の笑顔だわ。金鍾成監督の期待に見事応えたな…ジョンソンさんも嬉しかったろうな。
 
 
■後半だけで両チームで7点(4-3)生まれるって凄いな笑 ハン ヨンテの鹿児島J2初ゴールから壮絶な打ち合い。凄い面白い試合だった! ハンも永井も共に能力が高くて早くアルウィンでプレーする姿が見たくなる1戦だった
 
 
ハンヨンテ先制ゴールキターーーー 歴史的ゴーーーール
 
 
 
 
 
 
 
 
ジョンソン監督も J2初勝利
 
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
次戦は3月2日(土)14:00にアウェイ西京極で、#京都サンガFC と対戦します。
一戦一戦、全力で戦って参ります。
引き続き、皆さまの応援、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
※関東に来た時は時間が合えば
 
 
 
イッチュ兄と一緒に応援に行きます。
 
 
 
ヨンテがんばれー
 
 
 
かっちんブログは鹿児島ユナイテッドFCを
 
 
 
応援してます。