第29回イギョラ杯 注目チームは? SNSの反響はこちら 東京朝鮮初優勝目指して・・・ | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

第29回イギョラ杯 組み合わせはこちら(3月16日(土)~18日(月)開催!) 

 

イギョラ杯 組み合わせ決定しました!過去7年間の全成績はこちら・3月16日(土)開幕

 

 

の続き

 

 

 

 

 

イギョラ杯とは(東京朝鮮高校蹴球部OB会主催)

 

1990年に始まったイギョラカップ

嘗て東京朝鮮高校サッカー部は学校制度の壁に阻まれ公式大会に参加できない状況にあった。

このような状況の中で、朝鮮高校の高体連加盟や全国大会参加の機運が高まりつつあった1980年代末、全国の強豪チームと試合をさせてあげたいと願う東京朝鮮高校サッカー部OB会が(公財)東京都サッカー協会の協力のもと、国内外の強豪チームを招待しサッカー大会イギョラカップを開催した。

イギョラカップはサッカーを愛する少年たちがスポーツを通じて国際交流を深める事を目的としている。

今では東京で春に行われる唯一のサッカー大会として新シーズンに向けたチーム作りの基礎となる大会になっている。

また、第4回大会くらいから東京都サッカー協会も共同主催として加わり、Jリーグクラブを始めとするクラブユースも参加するようになった。そのため、ユース年代選手の育成とサッカーの発展に寄与する大会としてサッカー関係者にとっても大きな関心事になっている。

1996年に朝鮮高校が公式大会に出場できるようになったあとも、イギョラカップは継続して開催されている。

大会名である“イギョラ”は「勝て」の意。(以上イギョラ杯HPより)

大会開始時には様々な事情があったみたいですが、現在は春に東京で行われるプレシーズン大会という認識で良さそうです。

詳しくは公式HPをご覧ください。

イギョラカップ | イギョラ杯公式ホームページ

 

 

 

https://www.syuminakyablog.com/entry/2019/02/07/-%E7%AC%AC7%E7%AF%80-%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%83%A9%E6%9D%AF%E3%81%AE%E6%97%A5%E7%A8%8B%E3%80%81%E7%B5%84%E3%81%BF%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%8C%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F

 

 

 

↑こちらのサイトより

 

 

 

 

 

 

 

開催日程

2019/3/16㈯-18㈪

会場

味の素フィールド西が丘

東京朝鮮中高級学校

赤羽スポーツの森公園競技場

FC東京小平グランド

成立学園鷲宮グランド

 

 

参加チーム

 
 

グループA

・東京朝鮮

桐光学園

ジュビロ磐田

矢板中央

アルビレックス新潟

グループB

・帝京

大阪朝鮮

ファジアーノ岡山

流経大柏

・昌平

グループC

FC東京

藤枝明誠

ヴァンフォーレ甲府

日体大柏

鹿島学園

グループD

成立学園

日大藤沢

三菱養和

習志野

神戸弘陵

 

 

 

 

 

 

個人的注目チームおよび注目カード

 

 

まずは注目チームです。

A→桐光学園アルビレックス新潟

B→帝京、ファジアーノ岡山、昌平

C→FC東京

D→三菱養和神戸弘陵

こんな感じ。

書き出してみると結構多いですね。。。笑

桐光学園、帝京、FC東京はそれぞれカテゴリーが変わる大事なシーズンなので開幕前に見ておきたいチーム。

ファジアーノ岡山アルビレックス新潟神戸弘陵は関東圏外のめったに見ることのできないチームなのでぜひともこの機会に見ておきたいなと。

昌平と三菱養和は完全に好きなチームです。笑

 

 

 

この中のチーム同士の対戦は全て気になりますが、特に気になるのは

・帝京-昌平

三菱養和-神戸弘陵

の2カードです。

 

 

 

前者はチームとしてのスタイルが確立されている印象(個人的に)な2チーム同士の対戦で、どこまで仕上がっているかが気になります。

特に帝京はプリンス挑戦前にどれだけチームとしてまとまっているかをぜひ見ておきたいところ。

後者はプリンス関東とプリンス関西の東西対決。

普段戦うことのない2チームの対戦でどのような試合が見れるかが楽しみです。

 

 

まとめ

 
 

今回は、日程及び組み合わせが発表されたイギョラ杯について個人的な注目チームや注目カードを確認してみました。

詳細な情報はまだ発表されていないので、発表され次第観戦カードを決めようと思います。

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

(去年優勝は昌平)

 

 

 

 

SNSの反響

 

 

 

■まだ1ヶ月以上先だけど、今から楽しみで仕方がないイギョラ

 

 

イギョラ杯今年もそうそうたる学校が参加してますね。去年も3日間仕事休みを観戦今年も行こうっと

 

 

イギョラの日程キター 流経は帝京、昌平と会場は赤羽か? そして参加が20チームに増えたから1日2試合ずつやんのかなこれ⁈

 

 

■今年のイギョラ杯組み合わせが決まりましたね!あいにく、この日はタイへ渡航中で行けない…残念です。 シーズン開始前の大事な大会ですので、いい調整にして欲しいです!

 

 

■サニックスが3/14-17  イギョラが3/16-18になってました。

 

 

■今年のイギョラ杯、参加しないんだ…。しくしく(:_;)(コンサ札幌サポーターより)

 

 

イギョラ組分けキタコレ_φ(・_・ >

 

 

■そか、今気づいたけど3/16ってイギョラ→味フィ西(東京U23vs盛岡)なのか。そうか。

 

 

■ジュビロU-15出身の藤浪功至くん。イギョラ杯でプレーを見られたらいいね!

 

 

■あれ?ガスカップって毎年同じ日程でいいのだっけ?(昨日イギョラの日程が流れてきたので気分はもう春休みに向かっていく〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

東京朝鮮高校サッカー部

 

 

 

初優勝してほしいですねー

 

 

 

全国の強豪相手にまずは

 

 

 

一戦一戦がんばってください。

 

 

 

全試合結果速報でアップしますねー

 

 

 

イギョラ 東京朝鮮高校サッカー部