浦和レッズ李忠成選手がウリハッキョ(神奈川)に来てくれました。(ジュニスター横浜校に) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

本田圭佑選手に続いて

 

 

 

李忠成選手が神奈川ハッキョに

 

 

 

遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校 中学サッカー部FBより 9月19日アップ分)

 

 

 

 

先日、浦和レッズでプレーしている李忠成(リ・チュンソン)選手が学校に遊びに来てくださいました!!

中学生もチュンソン選手の熱い気持ちと暖かいメッセージ、沢山の刺激を受け「夢、希望」をいただきました!

☆神奈川中高サッカー部は、これからも李忠成(リ・チュンソン)選手を全力で応援します!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの安英学選手の記事も

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

Junistar Soccer SchoolFBより 9月18日アップ分)

 

 

 

 

アンニョンハセヨ。
安英学です。

先日、浦和レッズでプレーしている李忠成選手がジュニスター横浜校に遊びに来てくれました。

子どもたちと楽しく、そして真剣にふれあってくれました。

同じ敷地内にある、神奈川朝鮮中高級学校のサッカー部の生徒たちにもチュンソンにしか伝える事の出来ない言葉で激励をしてくれました。

在日コリアンとして小学校まで朝鮮学校に通っていたチュンソンですが、自分の夢を叶えるために、そして道を作るために日本に帰化しました。

その後、オリンピック代表に選ばれ日本代表としても活躍し、いまは浦和レッズという日本を代表するビッグクラブで堂々とプレーしています。

そんな選手が在日の子どもたちに会いに行きたいと言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

ただ、チュンソンの中では日本に帰化した自分が行く事で嫌な思いをする人がいるなら迷惑はかけたくないという気持ちがあったそうですが、僕は二つ返事でぜひ来てくれと伝えました。

チュンソンが学校に現れると、生徒たちのみならず教職員の先生方もみんなが喜んでくれました。

チュンソンのまわりには笑顔の輪が出来ていて僕も嬉しい気持ちで一杯でした。

チュンソンの想いと人柄がそうさせたのだと思います。

これはチュンソンにも伝えましたが、僕は在日の子どもたちには、チュンソンのように日本に帰化してほしいとは思いません。

ただ、チュンソンのように覚悟を持って何かをやり遂げる人間になってほしいとは思います。

そして日本国籍になったいまでも、自分が受けたものを忘れずにそれを後輩たちに伝えてくれる立派な人間になってほしいとも思います。

後日、チュンソンから子どもたち宛にサッカーボールが送られて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

僕の大切な後輩たちには、李忠成選手のようなかっこいいサッカー選手を目指してほしいと思います☆