独り言 163 (情報を捨てると悩みが減る?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

独り言 150 (いいとこを探しながら 人の間で生きていきたい) ←1~150まではこちら 

 

独り言 151 (名もなき名言)嫌われてもいいやー 

 

独り言 152 (【信頼されてる上司の特徴】とは?) 

 

独り言 153 (過去を自慢するのは?) 

 

独り言 154 (うまくいく人とうまくいかない人の解釈の違いとは?) 

 

独り言 155 (運は前向きな ○○ に集まってくる) 

 

独り言 156 (『 ピンチや逆境に打ち勝つ 』為には?) 

 

独り言 157 (自分の進み道は自分の心が決めている) 

 

独り言 158 (五縁に感謝) 

 

独り言 159 (他人にしてあげられる最も偉大なことは・・・) 

 

独り言 160 (【 覚悟がすべてを動かす 】 ) 

 

独り言 161 (未来と闘う過程を楽しみ ○○に負けるな)  

 

独り言 162 (言い訳なんか、存在しない)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

(フェイスブックより)

 

 

 

『 捨てると楽になる... 』
 
 
モノ(物)や情報を「捨てる」と、
 
悩みが減る。
 
ストレスが減る。
 
気持ちが楽になる。
 
ということを、
 
方丈記の鴨長明から学んだ。
 
 
捨てれば捨てるほど、気分は軽くなる。
 
 
 
出典:元気、勇気、やる気が出る言葉

 

 

 

 

※ブログやめて情報を捨てたら

 

 

めっちゃ楽になるんだろうなー