サッカー日本代表 本田圭佑選手 来校 4(とても興味深い本田選手の裏話・かっちんブログ独占です) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

サッカー日本代表 本田圭佑選手 神奈川朝鮮中高級学校、横浜朝鮮初級学校に来校! 

 

 

サッカー日本代表 本田圭佑選手 来校 2 (SNS大きな反響&アクセスも19,000超え) 

 

 

サッカー日本代表 本田圭佑選手 来校 3 (本田選手は子供たちに何を語ったのか?)

 

 

 

 

↑の続き 

 

 

 

 

 

 

本田圭佑、朝鮮学校サプライズ訪問 「本田△」の声相次ぐ

 

 

 

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00000013-jct-ent

 

 

 

サッカーW杯ロシア大会で日本代表として活躍した本田圭佑選手(32)が2018年7月19日に横浜市内の朝鮮学校を訪問し、生徒から熱烈な歓迎を受けた。

 都内の朝鮮学校出身で元北朝鮮代表の安英学(アン・ヨンハ)さん(39)の招きで実現したといい、生徒には完全サプライズでの訪問。日朝関係が厳しい中でも訪問するという判断に、「本田△(本田さんかっけー)」の声も相次いだ。

■2005年にグランパスでプレーし「ヒョンニム(兄)」と慕う間柄

 本田選手が訪問したのは神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)と初級学校(同)で、中高級学校のフェイスブックに写真と動画が掲載された。本田選手と安さんは05年に名古屋グランパスでプレーし、今でも本田選手は安さんのことを「ヒョンニム(兄)」と呼んで慕う間柄だ。

 

 

 



 本田選手は南北関係や米朝関係にも関心を寄せている様子で、5月5日には、南北首脳会談の写真つきで

  「少し遅くなったけど、素晴らしく、歴史的な第一歩。多くの韓国人と北朝鮮の友人達よ。本当におめでとう!そして乾杯!! 」

とツイート。米朝首脳会談実現が不透明になっていた5月25日には、会談中止を報じる記事をリツイート(拡散)するなどしていた。

サイン色紙に「仲間」と書き込む

 FBの記事や動画によると、体育館に本田選手らが姿を見せると、生徒は飛び上がって喜び、大歓声に包まれた。安さんとの対談では

  「夢を持つこと。夢を忘れないこと。夢を諦めないこと」

といったメッセージを贈り、サイン色紙に「仲間」と書き込んだ。

 日本政府と朝鮮学校の関係をめぐっては、6月末、北朝鮮に修学旅行に行っていた神戸朝鮮高級学校の生徒が、税関で制裁対象に含まれていない土産品まで没収されたとして、7月4日に国営朝鮮中央通信が「敵対行為」などと非難する論評を配信したばかりだ。

 そういった中でのサプライズ訪問に、FBのコメント欄には

  「本田△」

以外にも、

  「本田選手を見る目が変わりました」
  「この話で大ファンになりました」

といった歓迎の声が相次いだ。

 

 

 

 

 

(本田選手の公式インスタより)keisukehonda_official

 

 

 

 

南北首脳会談は愛と共感にあふれる世界に次世代の子供達を導くためのステップ

朝鮮学校の子供達に話をする事でその世界の実現という大きな夢が少しでも近づく事を願って

 

 

 

 

 

 

いい写真ですねー

 

 

 

 

(ヨンホ副局長より)

 

 

 

本田選手のトークショーに偶然居合わせた

 

 

 

某人物からのライン

 

 

 

ここだけの裏話(かっちんブログ独占)

 

 

 

 

人生で知り合いの結婚式には行ったことがないんだけど、『ヒョンニン(安英学)の結婚式だけには行った』←ビックリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

学生たちに贈る言葉。

『色々な歴史や環境が違っても、皆、仲間だ』

『夢を大きくもつこと、夢を忘れないこと、夢をあきらめないこと』

 

『日本に帰ってきてテレビ出演の依頼もたくさん断ってきたけど、ヒョンニン(ヨンハギ)の頼みだけは断れなかった』

 

 

 

感動しました。大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏話パート2

 

 

 

 

民族教育の集大成でしょうね。クーラーの聞いていない体育館、必死に扇風機を回している先生たちの姿、トイレにも入っていました。砂埃がまうグラウンド、決して良い施設ではないウリハッキョを見て、本田選手は何を感じたのでしょう。イヤな顔、一つせず、全て笑顔で、学生たちの握手にもサインにもこたえていました。途中、印象に残るシーンも。講堂に向かう時に、ジャージ姿で労働をしている職員の先生に遭遇。しっかり安英学選手が紹介して、本田選手も握手していました。

ヨンハギの紹介に感動『長くこの学校を支えてこられた先生だよ』と本田に紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

女子学生のチョゴリ、見ながら『これ毎日着ているの?キレイだね~!』とかも言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

学生たちに聞いてみました

 

 

 

 

(終了後)高3学生に聞いてみた。

『サプライズゲスト、誰だと思ったの?』

『猪木、デビ夫人、ポンペオ国務長官、ムンジェイン대통령』

学生たちの反応が可愛いですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本田圭佑が朝鮮学校をサプライズ訪問 

 

「夢を諦めないこと」を訴える

 

 

https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/19/honda-school_a_23485211/

 

 

グランパス時代にチームメイトだった安英学さんの誘いに応じました。

 
 
 
 
 

 

 

本田選手は何を語ったのか?

 

 

 

 

Cholsang RyuさんのFBより)

 

 

 

"貴重な刺激"
本田選手 神奈川朝高 来校

誰かに夢を与え、希望を与え、刺激を与える人はやはりかっこいい。
本田選手は
1.他人に笑われようが関係ない、大きな夢を持て
2.夢を常に意識し続けろ
3.どんなときも夢を絶対に忘れるな
4.夢を実現するかどうかではなく夢に向かって必死に努力する事に一番の価値がある
といった要旨で学生たちに語った。

 

 

 

 

 

 

 


ビックマウスで知られる本田選手だが徹底したプロ意識と信念をもって"闘い"にこだわり続ける選手なだけあって説得力が違う。

この情勢の中、ウリハッキョに来た本田選手。理由について「お世話になったヒョンニン(安英学選手)の頼みを断れるわけがない。」と一言。現情勢に関しては「板門店宣言を僕も祝福したい。」と語った。「悪い過去もあるが難しい現状を乗り越えてポジティブな未来を作り出すための努力が必要」という言葉が印象的だった。

本田選手がウリハッキョに来た経緯を語るにおいて外せないのが安英学選手の存在だ。安英学選手はウリハッキョにいる様々な人を本田選手に紹介し、写真を撮るときは真ん中に本田選手をエスコートし、自分は外側で学生や先生たちと混じり本田選手の"案内役"に徹していた。その一つの事実を見ただけでわかる。今日の出来事は安英学選手という現朝鮮人サッカー界のスポーツムーブメントの先駆者がその"사람됨"によってもたらしてくれた"未来"への粋なプレゼントだった。

 

 
 
 

(神奈川朝鮮中高級学校のFACEBOOKより 生徒らと記念撮影する本田圭佑)

 

 

 

 

(神奈川朝鮮中高級学校FBより)

 

 

 

[本田圭佑選手 神奈川朝鮮中高級学校、

横浜朝鮮初級学校に来校!]

 

 

 

7月19日木曜日
スペシャルな1日。

サッカー日本代表、本田圭佑選手が本校に来てくれました。⚽️
このビッグサプライズをプレゼントしてくれたのは安英学選手です。
二人は、2005年名古屋グランパスで共にプレイをした仲。そして安英学選手をヒョンニム(兄)と呼ぶ本田選手。
今年4月27日南北首脳会談後、本田選手は「…本当におめでとう!…」と祝福のツイート。
その後、安英学選手から一度ウリハッキョに来てもらえないかという依頼に本田選手は快く承諾してくれました。
そして今日、忙しい合間をぬって、ついに神奈川朝鮮中高級学校、横浜朝鮮初級学校に本田圭佑選手が来てくれました。👏㊗️
生徒・児童たちは本人が現れるまで全く知りませんでした。
体育館に本田選手が入って来た瞬間、怒涛のような歓声が!!!
夢か幻か!まさか目の前にあの本田選手が現れるとは思っていないので、歓声は鎮まることがありませんでした。


そして安英学選手との対談。
体育館内の暑さもなんのその、生徒・児童たちの集中力たるものはすごいものでした。
本田選手から「夢を持つこと。夢を忘れないこと。夢を諦めないこと」という、熱いメッセージをいただきました。
本田圭佑選手の素朴さ、力強さ、そしてその素敵さにすっかり魅了されました!
こんなビッグな方を連れて来てくれた安英学選手のビッグさにも感服。

<꿈은 이루어진다 (夢は叶う)>
本田圭佑選手、コマプスムニダ!
安英学選手、カムサムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

動画を観るとみな興奮してましたねー

 

 

 

 

とにかく反響が多かったです。

 

 

 

 

 

 

大迫はんぱないbot‏ @osako_hanpa ツイッターより)

 

 

 

 

本田圭佑半端ないって。

 

 

あいつ半端ないって。

 

 

歴代でも1番にかっこいいもん。

 

 

そんなんできひんやん、普通。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリハッキョに来てくれて

 

 

 

本当にありがたいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本田圭佑選手 チェーゴインミダー