サッカー日本代表 本田圭佑選手 来校 2 (SNS大きな反響&アクセスも19,000超え) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

サッカー日本代表 本田圭佑選手 神奈川朝鮮中高級学校、横浜朝鮮初級学校に来校!

 

 

 

 

↑の続き (神奈川中高フェイスブックより)

 

 

 

 

本田圭佑が朝鮮学校をサプライズ訪問 

 

「夢を諦めないこと」を訴える

 

 

https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/19/honda-school_a_23485211/

 

 

グランパス時代にチームメイトだった安英学さんの誘いに応じました。

 
 
 
 

(神奈川朝鮮中高級学校のFACEBOOKより 生徒らと記念撮影する本田圭佑)

 

 

 

サッカー日本代表の本田圭佑選手が7月19日、横浜市内の朝鮮学校をサプライズ訪問した。神奈川朝鮮中高級学校の公式Facebookが同日、明らかにした。

 

 

元Jリーガーで都内の朝鮮学校出身の安英学(アン・ヨンハ)さんの誘いに応じて、実現した。本田選手は2005年に名古屋グランパスで安さんと共にプレイした経験があり、今も安さんを朝鮮語で兄を意味する「ヒョンニム」と呼んで慕っている。

 

 

本田選手がサプライズ訪問したのは、横浜市神奈川区にある横浜朝鮮初級学校と神奈川朝鮮中高級学校。入って来た瞬間、体育館は拍手と怒涛のような歓声に包まれたという。安さんとの対談の中で、本田選手は「夢を持つこと。夢を忘れないこと。夢を諦めないこと」を生徒達に訴えたという。

 

 

同校のFacbookには「こんな時だからこそ意味がある訪問」「全ての朝鮮学校生徒達に夢と希望を与えてくれました」と感激する声が相次いでいる。

 

 

 

 

 

(神奈川朝鮮中高級学校FBより)

 

 

 

[本田圭佑選手 神奈川朝鮮中高級学校、

横浜朝鮮初級学校に来校!]

 

 

 

7月19日木曜日
スペシャルな1日。

サッカー日本代表、本田圭佑選手が本校に来てくれました。⚽️
このビッグサプライズをプレゼントしてくれたのは安英学選手です。
二人は、2005年名古屋グランパスで共にプレイをした仲。そして安英学選手をヒョンニム(兄)と呼ぶ本田選手。
今年4月27日南北首脳会談後、本田選手は「…本当におめでとう!…」と祝福のツイート。
その後、安英学選手から一度ウリハッキョに来てもらえないかという依頼に本田選手は快く承諾してくれました。
そして今日、忙しい合間をぬって、ついに神奈川朝鮮中高級学校、横浜朝鮮初級学校に本田圭佑選手が来てくれました。👏㊗️
生徒・児童たちは本人が現れるまで全く知りませんでした。
体育館に本田選手が入って来た瞬間、怒涛のような歓声が!!!
夢か幻か!まさか目の前にあの本田選手が現れるとは思っていないので、歓声は鎮まることがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 


そして安英学選手との対談。
体育館内の暑さもなんのその、生徒・児童たちの集中力たるものはすごいものでした。
本田選手から「夢を持つこと。夢を忘れないこと。夢を諦めないこと」という、熱いメッセージをいただきました。
本田圭佑選手の素朴さ、力強さ、そしてその素敵さにすっかり魅了されました!
こんなビッグな方を連れて来てくれた安英学選手のビッグさにも感服。

<꿈은 이루어진다 (夢は叶う)>
本田圭佑選手、コマプスムニダ!
安英学選手、カムサムニダ!

 

 

 

 

(同級生のスリョンソンセンニンだー)

 

 

 

SNSの反響

 

 

 

Jun‏ @junjun585858 さんのツイッターより)

 

 

 

本田圭佑選手がついに我らが民族学校にやってきました。ワールドカップ行って、一日10時間プログラミング勉強して、ウィルスミス氏とファンド立ち上げてからの、在日の子供達に夢を与えにくる。子供達の反応、自分の中では昔フェスティバルにパンクブーブー来た時が一番だったけど、完全に越した。感謝

 

 

 

金有燮(キンユソプ)‏ @1271yusop さんのツイッターより)

 

 

 

サッカー日本代表 本田圭佑選手 神奈川朝鮮中高級学校、横浜朝鮮初級学校に来校! 【このビッグサプライズをプレゼントしてくれたのは安英学選手です。 二人は、2005年名古屋グランパスで共にプレイをした仲。そして安英学選手をヒョンニム(兄)と呼ぶ本田選手。…】

 

 

 

 

盛田隆二‏ @product1954 さんのツイッターより)

 

 

 

おお、これは清々しいニュース! 本田圭佑が朝鮮学校をサプライズ訪問 姿を見せた瞬間、体育館は拍手と怒涛のような歓声に包まれたという。 グランパスのチームメイトだった安英学さんの誘いに応じて実現した。 圭佑は安さんを朝鮮語の兄「ヒョンニム」と呼んで慕っている

 

 

 

伊織‏ @ic7ce4ef さんツイッターより)

 

 

 

アン・ヨンハとか懐かしい、本田圭佑と二人で高校訪問か。 A代表クラスの選手が母校でもないのに高校訪問してくれるとか滅多にないことだから、高校生たちにはいい励みになったのかな?

 

 

 

申 在範(シン チェボン)‏ @sinjebom さんツイッターより)

 

 

 

英学は僕たちの世界を変え、本田圭佑は我々を変える。

 

 

 

じん‏ @jiiiin57 さんツイッターより)

 

 

 

本田圭佑が神奈川朝高に訪問したらしい! 冷静にすごいことやと思う

 

 

 

 

美音‏ @miunkin1106 さんツイッターより)

 

 

 

本田圭佑やばかった 握手もできてうれしかった。 

 

 

一生の思い出 本田圭佑選手わざわざ学校まできてくださってありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日アップした記事アクセスが19,000超え

 

 

 

フェイスブックで500シェアされ

 

 

 

(フェイスブックにアップしてないのに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく反響が多かったです。

 

 

 

 

 

 

強烈なキャラなので

 

 

 

元々熱烈なファンではありませんが 

 

 

 

本田が“雪解け”に「多くの韓国人と北朝鮮の友人達よ。本当におめでとう!そして乾杯!!」

 

 

 

↑5月にアップしたこの記事をきっかけに

 

 

 

ワールドカップも応援するようになりました。

 

 

 

 

 

 

大迫はんぱないbot‏ @osako_hanpa ツイッターより)

 

 

 

 

本田圭佑半端ないって。

 

 

あいつ半端ないって。

 

 

歴代でも1番にかっこいいもん。

 

 

そんなんできひんやん、普通。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリハッキョに来てくれて

 

 

 

本当にありがたいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本田圭佑選手 チェーゴインミダー