東京中高情報 旧校舎の掃除&東京朝高学区中3 1日体験 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

東京は東京中高情報です。

 

 

 

順調にいけば末っ子チフン(中2)

 

 

 

も2020年に東京中高にお世話になる予定です。

 

 

 

 

 

東京朝鮮中高級学校 도꾜조선중고급학교 Tokyo Korean Junior and Senior High SchoolFBより)

 

 

 

 

【旧校舎 大掃除】

 

 

 

 

2学期から東京第3の仮校舎となる、旧校舎の粗大ごみ処理が行われました。昨日はサッカー部の一年生が手伝ってくれました。この期間、旧校舎利用クラブ、サッカー部、ラグビー部や学年ごとの男子、クラスのチョーウンイルハギ(美化事業)など、多くの生徒が手伝ってくれました。居合わせた同胞から激励のジュース代をいただきました。

 

 

 

 

 

 

東京朝鮮中高級学校 도꾜조선중고급학교 Tokyo Korean Junior and Senior High SchoolFBより)

 

 

 

【学区中3 高校生活の1日体験】

 

 

 

同じく昨日、本校で学区中3の朝高生活1日体験がありました。
クラス分け後、全体講義、クラスでの自己紹介と高級部2年生による朝高紹介、昼食をとって、授業(30分2コマ)と部活動を体験しました。
新しい出会いに最初は緊張していた生徒も次第に打ち解けていました。秋にまた会いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くのトンムたちが

 

 

 

東京中高に入学してくれると

 

 

 

嬉しいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京中高 うちの息子2人も

 

 

 

3年間お世話になりましたが

 

 

 

本当に最高ですよ。

 

 

 

※私もクナも東京中高卒業生です。

 

 

 

東京中高チェーゴインミダー