水泳で朝鮮代表へ・・・ 李慧京選手(長野初中ハッキョ(中2))の挑戦 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
(朝鮮大学スイルソンセンニンのFBより)
 
 
水泳で朝鮮代表へ
 
長野初中(中2) 李慧京選手の挑戦
 
 
 
3歳から水泳を始め国内で素晴らしい成績を収め、今春ついに平壌で行われた水泳ナショナルチームとの合同合宿に参加しました🏊。空手&水泳の選手たちが一緒に代表セレクションに臨みました✨。偶然にも練習会場も真向いにあり、空手練習の合間に水泳の練習場も訪ねました。
 
 
 
 
 
専門的な事はわかりませんが、泳ぎはもちろん身体能力、メディカルチェックを通して本国の関係者、コーチ陣からかなりの高評価を得た模様です✨❗。今後の可能性について水泳のヘッドコーチが話を聞かせてくれましたが、泳ぎに力があり、忍耐力も強く、反射神経も良いとのことです✨。
 
 
 
 
 
水泳連盟の関係者から大歓迎も受け、選手間でも別れを惜しむ声がとても多かったです🏊。
 
平壌を発つ最終日の朝、空手の選手たちと一緒に日の出を見に行きました。鮮やかに昇る太陽を見ながら、決意を新たにしました👊。
 
初めて訪れた祖国、そして水泳を通して祖国とつながった今回の合宿、日の出を見ながら13歳の慧京選手は何を考えたのでしょうか🌅。
 
IOCバッハ会長も平壌を訪れ東京五輪2020に向けてますます盛り上がってきました。
これから李慧京選手に期待大です。慧京選手の父は僕と大学時代の同級生もであります。これからも応援、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
※余談ですが9日間一緒にいた慧京選手ですが、僕の事を『ただ空手が大好きでウリナラを行ったり来たりしている空手アジョシ(おじさん)😆』と思っていたそうです。間違いではありません😄💦
 
 
 
 
 
 
長野ハッキョに通う 慧京選手のアボジは
 
 
 
長野青商会OBであるサンボン同志の
 
 
 
娘であります。
 
 
 
かっちんブログも慧京選手を全力で応援します。