息子たちに伝えたい言葉 1 (進路をどうするか決める時の判断について) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

(で、どーすンの?)

 

 

 

 

私がフォローしているこちらの

 

 

 

ツイッターを見てふと思ったこと

 

 

 

 

辻仁成‏認証済みアカウント @TsujiHitonariさんのツイッターより)

 

 

 

辻さんが自分の息子に対して

 

 

 

メッセージを送っている

 

 

 

息子よ。気分下がったら人間下がり続ける。気分を上げよ。上げる方法を父ちゃんが教えたる。まずゴミを出せ、親友に電話しろ、部屋の窓を開け、光りの中を歩け、なんなら走れ、大笑いしろ、なんなら声を出して泣け、爆睡、ストレスの原因と名前をトイレットペーパーに全て書き出し、大で流せ。大だ!笑

 

 

 

 

時にはこんな

 

 

 

「悔しい時、人間は成長してるんだよ。怒りも時には大事だ。でも我慢しちゃダメ。君はいつもこっそり我慢してる。だったら泣いていいんだよ。だったら大きな声出して吐き出しちゃえ。夜は余計なことを忘れて寝なさい。明日、気分良く目覚めるために」

 

 

 

 

見ていて私もスッキリする時があります。

 

 

 

 

そこで私も息子たちに伝える言葉を

 

 

 

思い出したら書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

康家3兄弟 大きくなりました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

長男 康智成(21歳)朝鮮大学 経営学部4年(今年)

 

 

 

次男 康智洙(19歳)朝鮮大学 経営学部2年(今年)

 

 

 

三男 康智勲(13歳)東京第5 中級部2年(今年)

 

 

 

 

長男チソンは今年4年生 あと1年で卒業です。

 

 

 

チソンとは話してますが卒業後の進路について

 

 

 

チスも今後について真剣に考えているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

進路を決めるのは最終的には本人です。

 

 

 

自分がここに行くという判断したならば

 

 

 

後悔せずにまっとうしてほしい。

 

 

 

「判断する」ってことを、「正しい方を選ぶこと」を選ぶことですが

 

 

 

「判断するって事は、選んだ結果を受け入れること」

 

 

 


正直何が正しかったかなんて、相当先じゃないないと分かんないかも知れません。

 

 

 

しかし決めたならば後悔せずにがんばってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子たちよ

 

 

 

がんばれー

 

 

 

 

 

 

 

アボジも成長していきたい。