雪化粧のウリハッキョ 2 (東京第1・東京第4・東京第5・南武他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

雪化粧のウリハッキョ(朝大・東京中高・千葉・茨城・神奈川・東京第2・第5他)

 
 
 
の続き
 
 
 

 

 

 

{B5890A75-2614-4705-B7B9-444D7DB09D22}
 
 

(東京第5ハッキョFBより)

 
 
 
東京第5初中ハッキョ
 
 
 
 
昨日の雪で登校はとても大変でしたが、ハッキョにはたっぷりの雪が待っていました。
みんなが休み時間に雪合戦や雪だるま、かまくらを作って楽しみました。
 
 
 

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학FBより)
 
 
 
東京第1幼初中ハッキョ
 
 
 
 

雪のため、昨日の帰りや今朝の登校は大変でしたが、運動場に積もった雪で大きな雪だるまを作ったり雪合戦を楽しんだりしていました。
夕方には運動場の雪もだいぶ無くなりました。
朝には玄関前や学校周辺を雪かきしてくださるアボジ達のおかげでとてもたすかりました。
コマッスンミダ!

 

 

 

 

{F84C49AE-E487-44D8-8B4D-4069D0322435}
 
(南武ハッキョFBより)
 
 
 
南武初級ハッキョ
 
 
 
 
2018年 1月 23日(火)
雪の影響
 
昨日、降った雪の影響で今朝は通学通園バスが動けず、幼稚班と低学年は休校になりました。
高学年は1時間遅れの登校にしましたが、誰一人遅れることなく、みんな元気に登校してきました。
さすが、南武っ子。
しっかり授業もして、1時間だけ雪遊びを楽しみました。
授業の無い低学年、幼稚班の先生たちは朝から雪かきをしました。
先生たちの頑張りのお陰で、バスの駐車場と校門の前の雪はすっかりなくなり、明日から問題なくバスが出られそうです。
 
 
 
{B1DFBCA7-4A9A-4185-BCDE-69103360CA6D}
 
 
 
続いて
 
 
 
{932C1792-6249-45C8-A656-E8CC10A07012}

(リョンゴル同志のFBより)
 
 
 
東京第4初中ハッキョ
 
 
 
 
当たり前のように学校まわりを雪かきする아버지🥊
 
雪だるま除雪を楽しむ학생들⛄️
 
日陰の雪を日向にかき出す조청일군🏉
 
아주 좋아❗️
 
 
{C50FC1D8-5524-40E8-8FC0-9917702413BB}

 
 
 
学生たち
 
 
 
雪遊びで
 
 
 
楽しんだようですねー
 
 
 
自分が学生の頃
 
 
 
思いだしました。
 
 
 
お疲れさまでした。