日本の方々100名参加&感想(東京朝鮮中高級学校 公開授業)&12月9日(土)東京第1見学会 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

チャラ純平‏ @charajunpei さんのツイッターより)

 

 

 

「日本の方たちの支援がなければ朝鮮学校はやってこられなかったし、

 

 

これからもそう…いつでも見学に来てください」(慎吉雄校長)

 

 

「生の姿を見てほしい」

 

 

《無償化から「排除」の東京朝鮮学校が公開授業》日本人100人も参観

 

 

「学校の変化見たい」【東京新聞特報11/24】

 

 

 

日本の方々の感想

 

 

 

 

 

生須芳英(なます よしひで)‏ @ynamasuさんのツイッターより)

 

 

 

 

東京朝鮮中高級学校は北朝鮮寄りのため、朝鮮学校への無償化の対象外です。学内はハングル文字です。金日成、金正日の肖像を教室にかけながら、先生と生徒はチマチョゴリを着ます。その教室で、日本の古典文学「枕草子」を教える光景は、素朴な感想ですが驚くものがありました。学内は撮影禁止でした。

 

 

 

shinya akiyama‏ さんのツイッターより)

 

 

 

 

東京朝鮮中高級学校の公開授業を見学。 

 

1限目中級クラス 数学 反比例 

 

2限目高級クラス 朝鮮史 

 

3限目高級クラス 日本語 山月記 

 

4限目中級クラス 日本語 黒い雨 井伏鱒二

 

 

 

 

東京朝鮮中高級学校にて授業を見学。

 

朝鮮語による数学や朝鮮史の授業、

 

日本語による文学の授業など午前中の4時限を見ました。

 

授業では生徒さんが自由に発言し笑いが絶えない楽しく賑やかな学校風景が沢山見れました。

 

公開授業は明日も行われ午後から合唱部や吹奏楽部によるコンサートがあります。

 

 

 

 

日本の方々100名も参加されたとは

 

 

 

すごい

 

 

 

もっと多くの方々に朝鮮学校見てほしいですねー

 

 

 

12月はこちら

 

 

 

こちらもぜひ

 

 

 

 

 

 

 

【荒川区】 朝鮮学校(ウリハッキョ)見学会 東京朝鮮第一幼初中級学校 

 

2017年12月9日(土)10:00〜13:30解散予定

 

 〈場所〉東京朝鮮第一幼初中級学校 〈対象者〉大学教員、大学生、大学院生 

 

〈参加費〉無料

 

http://urihakkyochikija.blog.fc2.com/blog-entry-6.html?sp

 

 

アンニョンハシンミカ!(こんにちは!)

先日お知らせいたしました、11月3~5日にかけた東京経済大学での展示会及び神奈川朝鮮中高級学校見学ツアーでは、多くの方々に朝鮮学校とはどういう学校なのかについて知っていただくことが出来ました!
足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。
当日の様子は後日報告いたします。

本日は、12/9(土)に行われる朝鮮学校見学会についてご案内いたします。

 

 

 

※参加無料なので皆様ぜひお願いします。