高3選手の紹介①(今日は2人)&準決勝 東京朝鮮対関東一高戦 動画で振り返る 2 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 

 

 

速報しました!準決勝 東京朝鮮対関東一高戦(延長戦 結果は?)

 

 

 

↑昨日速報しました。

 

 

 

 

 

 

(東京朝高蹴球部父母会FBより)

 

 

 

【試合結果】
◉選手権大会 東京都予選
Aブロック 準決勝
対 関東第一 3-3(0-2)
延長 0-1(0-1)

インターハイ全国ベスト8に一歩も引かない激しいゲームを展開しましたが、僅かに及びませんでした。
68期の全国への挑戦はベスト4で幕を閉じましたが、朝高サッカーの力強さ、素晴らしさを伝えてくれました。
当日会場に足を運んでくださった皆様、全国いたるところで応援してくださった皆様、本当にコマッスンミダ。
そして選手をはじめ全ての関係者の皆さんお疲れ様でした。
来年こそは全国へ❗️。
イギョラ‼️ 東京朝高蹴球部。

 

 

 

関東一 vs 東京朝鮮 20171104_第96回全国高校サッカー選手権東京予選_準決勝
 
 
 
 
(ロングダイジェスト)
 
 
 
 
関東一 vs 東京朝鮮 (後半)20171104_第96回全国高校サッカー選手権東京予選_準決勝   
 
 
 
 
関東一 vs 東京朝鮮 (延長後半)20171104_第96回全国高校サッカー選手権東京予選_準決勝
 
 

 

 

東京朝鮮高校サッカー部

 

 

 

カンジョンジン監督のコメント

 

 

 

(土屋さんのツイッターより)

 

 

 

【現場extra】「本当に頑張ってここまで連れてきてくれたということは、後輩たちもそうですし、在日の方たちも含めて、応援してくれる方々へ勇気や力を与えてくれたんじゃないかなと。3年間凄く僕も楽しかったですし、今日は本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました」東京朝鮮・姜宗鎭監督

 

 

 

 
 
 
 
 

まおパパ‏ @miyahiro1119 さんのツイッターより)

 

 

 

 

高校サッカー選手権 東京都Aブロック準決勝 

 

2017.11.4 味の素フィールド西が丘 

 

関東第一 4(1ex0)3 東京朝鮮 関東第一、

 

後半浮き足立つも 何とか決勝切符を掴み取り、

 

成立学園との決戦に挑む

 

東京朝鮮、驚異の粘りも 延長で力尽き 悔しい敗退…

 

 

 

まおパパさん  動画提供ありがとうございます。

 
 
 
動画1分ずつしかアップできないため
 
 
 
3回に分けてます。
 
 
 
ダイジェスト動画どうぞ
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
現場で観戦しているみたい
 
 
 
まおパパ ありがとうございます。
 
 
 
 
 

 

 

 

激闘は4-3で決着!東京朝鮮が魂の連続ゴールで追いつくも、関東一がしぶとく延長戦制して東京A決勝進出!!

 

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?229968-229968-fl (ゲキサカより)

 

 

 

 

(土屋さんの解説)

 

 

 

https://www.jsports.co.jp/football/jleague/blog/game-report/a-21/

 

 

 

 

(ツイッターでの感想)

 

 

 

観戦した方々の感想

 
 
 
↑こちら
 
 
 
高3選手たちの紹介① (今日は2人)
 
 

 

ひとの紹介(第221回)東京朝鮮高校サッカー部 高3 紹介①(7名の選手たち) 

 

ひとの紹介(第222回)東京朝鮮高校サッカー部 高3 紹介②( 8名の選手たち) 

 

ひとの紹介(第223回)東京朝鮮高校サッカー部 高3 紹介③( 8名の選手たち)

 

 

 

↑東京朝鮮高校サッカー部 高3選手たち

 

 

 

 

 

 

 

途中出場でアシストしたアスン(東京第5出身)

 

 

 

同じトンネで自分の息子が出た時と

 

 

 

同じくらい嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

1対3と負けている場面

 

 

 

アスンが出場したことにより

 

 

 

サイドの攻撃の厚みが増し

 

 

 

アスンのアシストで2対3

 

 

 

ナイスクロスでした。

 

 

 

 

 

 

アスン 朝大でチスと

 

 

 

一緒にサッカーやろうぜー

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

 

こちらも第5出身チウ

 

 

 

前半のヘディングシュート

 

 

 

惜しかったなー

 

 

 

image

 

 

 

去年に続いての西が丘出場

 

 

 

すべてを兼ね揃えているチウ

 

 

 

チウもとても成長したなー

 

 

 

私はとてもうれしいです。

 

 

 

チウも朝大でチスとサッカー一緒にやろうぜー

 

 

 

3年間がんばってきた

 

 

 

高3選手たちまだまだ紹介していいきますねー
 
 
 
Tリーグがまだ残っているので
 
 
 
頑張ってほしい
 
 
 
最後にこちらのブログ見てください
 
 

これぞ高校サッカー!東京朝鮮高 不屈の戦いに感激(東京A準決勝)

 
 
 
 

在日コリアンのサッカー

在日コリアンのサッカーチームとして、最も華々しい舞台に続いていた道が閉ざされてしまった。

そうした多くの同胞の願いも背負って戦っていた彼らを責める人は誰もいないであろう。

「東京朝鮮の選手は日本語しゃべれるのかな?」

私の隣に座っていた男性はこう話していた。

一般的な日本人の「在日コリアン」に対する認識はこのレベルなのか。

しかし、その男性もこの試合で東京朝鮮から受けた衝撃はきっと大きかったはず。

こんなにも、熱い試合を「在日コリアン」の高校生たちが見せた。

彼らがサッカーで頑張りを見せるのは、決して同胞の為だけではない。

互いの存在を理解しあう為にも、彼らの真摯な姿勢がきっとその一助になるはずだと私は強く感じた。