青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 159 (長野メアプロと山形総会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 150 (近畿・中四国・北海道ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 151 (今日朝鮮より帰国&長野チョンサンカップ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 152 (動画あり 青商会朝鮮訪問記③他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 153 (出会いのパーティー&青商会朝鮮訪問記④他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 154 (九州・長野・大阪の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 155 (中央常任幹事、愛知青商会を激励他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 156(北海道と埼玉の活動他&この人の正体は誰だ?) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 157 (あの青商会が新会社設立&東京青商会動画他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 158(京都青商会車椅子寄贈&埼玉オリニ―ランド他)

 

 

↑こちら130~158 の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

まずは 

 

 

(KYC ホームページより http://kyc.gr.jp/blog/2017/07/01/17070101/ )

 

 

 

山形青商会第4次総会開催

 

 

 

6月30日、山形・天童にて、山形青商会第4次総会が行われました。総会には、山形本部委員長、山形商工会理事長が参加されました。
また、中央青商会会長、副会長、東北ブロック長、東北ブロック管轄下県会長をはじめ多くの青商会の仲間たちが参加しました。

 

 

 

 

 

総会では、5年間会長を務めたホンパルマン会長が事業報告を行い、第3期事業を総括しました。
また、総会では第4期を担う新しい役員たちが選出されました。

 

 

 

 

 

 

本総会でホンパルマン会長が会長職を引退し、新会長としてチョウレボッ会長が選出されました。
山形青商会もネクストステージです!

 

 

 

 

 

(中央テイル幹事長より)

 

 

ハンソン先輩 貴重なお言葉

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで熱く歌いました。

 

 

 

我らがハンソン

 

 

 

久しぶりのナイススマイル大賞受賞です。

 

 

 

卒業した同志達お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 7月1日 15:22

 

 

 

長野青商会

 

 



【メアリプロジェクト2017大成功!!】

 

 

6月30日から7月1日、長野ハッキョにて、
メアリプロジェクトが開催されました。

長野、岐阜、静岡ハッキョの中学生が集まり、
夢を叶えた先輩との出会いの場、
夢体験の時間を持ちました。

今回も学生たちから事前にアンケートをとったうえで、
サッカー選手、
舞踊家、
ロボット研究者、
ゲームクリエイター、
MCと、
多彩な講師陣をお招きしました。

まず、初日の内容です。

安英学選手(ジュニスターサッカースクール)、
金星華先生(東京朝高)、
李成基先生(朝鮮大学校)、

3名の講師による講義に続き、

サッカー教室、舞踊教室、ロボット作り教室と、
三つのコースに分かれて、
夢体験をしました。

2日目、
男子は、
「学生&安英学選手チーム」

「長野県青商会」でサッカーの試合をしました。

女子は、
レゴブロック上級の特別授業を受けました。

そして、ゲームクリエイターと人気MCによる、
「トップランナー座談会」を全員で聞き、
閉講式、終了となりました。

梅雨で二日間の天気は雨予報、
会長は雨男、
と天気予報の内容は最悪でしたが、

会長の気合い(祈り)が勝ったのか、
メアリプロジェクト開催中は晴れました。(閉講式後、待っていたかのような豪雨)

学生たちは希望したスペシャリストとの出会いに大喜びしながらも、口々に、

「私も夢を叶えたい。
ただ、夢を叶えるためには、
夢を見るだけではなくて、
大変な努力が必要だと、
思うようになった」と
感想をのべていました。

長野県青商会は、来年、再来年も、
このプロジェクトを更にグレードアップさせていきます!

(詳しい内容は、個別エピソードとして紹介していきます。)

 

 

 

 

引き続き長野青商会

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 6月30日 10:22

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【経営企画部もフルスロットル】

副幹事長
「本当にやるんですか、幹事長」

幹事長
「やるっていったら、やるんだよ。
大丈夫、誰にも思いつかなかった、
新しい事業だ。

構想2年、これで、地域の財政を作るんだ。」

副幹事長
「・・・いや、カ◯ュッタは、

とっくにいろんな地域でやってますよ。」

幹事長
「・・・」

副幹事長
「・・・」

幹事長
「じゃ、元祖って名前をつけよう。」

副幹事長
「本当にやるんですね。。。(ごくり)」

幹事長、
「元祖 カ◯ュッタ」販売実験で暴走中。

経営企画部も新事業でフルスロットル!!

 

 

 

 

※長野青商会の熱い活動続いております。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.33
「ICT推進協議会」から「Edu X Tech研究会」へ
埼玉学校「教育のICT化」セカンドステージ始動

今年3月に「埼玉学校ICT推進協議会」を解散後、「教育のICT化」計画の第2幕が遂に始動。
名称も「Edu X Tech研究会」(Education=教育、Technolog=技術)に変更し、その第1回目の協議が7月1日、埼玉学校で行なわれました。

今回の協議にて①今年度の年間計画、②初・中級部のタブレット利用状況、③来年度からのタブレットの扱いについて、の3点について議論しました。

来年度から初級部4年生の一部科目が電子教科書を採用されるため、今まで生徒専用タブレットが中級部だけだったのが、来年からは初級部高学年からカウントしての、タブレット普及を計画しなければならなくなりました。
その議題中、タブレットが何年持つかといった使用耐性や、長く使用するにあたっての学父母負担軽減のための工夫など、どうすればスムーズになるかなどについて話し合いました。

また10月に開催予定の「アンニョンフェスタ」にてICTを活用した授業参観も計画予定であり、この時にテスト導入中の電子教科書を使っての授業も公開することが伝えられました。

さらに今回、同研究会の新たなスタートに際し若手メンバーが加わり、これからも学校のためにサポートしていくことを改めて認識を一致いたしました。もちろん、埼玉県青商会も全力でバックアップしていきます!

 

 

 

※埼玉青商会のバックアップ素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 6月30日 11:19 )

 

 

 

大阪・福島地域青商会 

 

 

 

【大阪福島地域青商会第10次総会 開催‼︎】

6月24日、大阪福島地域青商会第10次総会が神仙閣にて行われました。
会には支部委員長、商工会会長、福島ハッキョ校長、府青商会会長・副会長、歴代OB、同級生、同ブロックから北大阪地域会長、ゆかりのある方々30名が集まり、大盛況に行われました!

またこの日はサプライズで会長の家族も参加、この間会長を支えたヌナからは、感動的な手紙の朗読で途中幾度となく感極まる場面も見られました。

3年9ヶ月の長い間、会長職を全うされた会長の報告にみな感慨深く聞き入っていました。
特に去年の1年間はフォーラム実行委員会副委員長として、主に財政全般を取り仕切り、フォーラム成功に貢献されたのは皆の記憶に新しいところです!金大成会長、長い間本当にお疲れ様でした!またこれからもよろしくお願いいたします!^ ^

福島地域青商会は、この度新たに朴成哲会長はじめ8名の新役員が選出され、新たなスタートを切ります!伝統ある福島地域をこれからも青商会が先頭に立って盛り上げて行きます!!

 

 

 

※卒業した同志達お疲れ様でした。

 

 

 

引き続き 大阪

 

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより 6月27日 9:58 )

 

 

大阪・八尾柏原地域青商会

 

 

 

【八尾柏原地域青商会第13次総会】

6月24日(土)八尾柏原支部および同胞飲食店にて、総連支部委員長、商工会理事長、学校長、アボジ会、オモニ会前会長、朝青役員、近隣の東大阪青商会メンバー、そして地域役員および会員など29名参加のもと、八尾柏原地域青商会第13次総会が行われました!

前回2015年4月4日からの約2年3カ月におよぶ地域活動の報告、財政報告、役員選出などが行われ、今総会を持って卒業される会長、直前会長および幹事に花束の贈呈が行われました。

会長は報告にて、自身が青商会活動に一歩踏み出した当時、幹事会を開いても一人の時が多く、集まっても二人や三人だったところから今では地元メンバーはもちろん、他地方からの移住者や日本学校出身者など多様なメンバー達が一丸となって、みんなで役割を受け持ち、事業を進めてきた事について感慨深く報告され、感謝の意を述べられました。
新たに選出された7名の常任幹事たちも、府会長や幹事を多数輩出している地域の伝統を受け継ぎ、地域にあった斬新な取り組みで人材育成、会員拡大に邁進していく事を決意しました!
総会終了後、すでに幹事会日程を組み、夏から秋にかけたイベントと取り組むべき事業計画を共有する八尾柏原地域青商会に今後も注目です!!

 

 

 

 

※卒業した同志達お疲れ様でした。

 

 

 

 

西東京青商会FBより 6月27日 20:23

 

 

 

西東京青商会

 

 

 

6月22日、中部青商会の幹事会がありました。
支部委員長、青商会本部会長、朝青委員長が参加しました。
1、7月9日(日曜日)にスパイスとの合同行事〈ハルノリ〉でプール、流し素麺、フランクフルト、かき氷、スイカ割り等します。
2、8月5、6日の七夕祭りで売店出店
3、7月15日の中央総会、16日愛知民族フォーラム
4、朝青、青商会合同主催の支部行事について
5、本部会長からチャリティーゴルフの報告
その他
7月2日、コリビジ
7月6日、祖国統一情勢講演会
7月22日に商工会経済セミナー
7月29日、同胞夜会
いろいろと夏に行事、売店出店等、忙しくなりますが、地域同胞、学校、学生の明るい未来の為、力を合わせて頑張っていきます。

 

 

 

※スケジュールいっぱいで大変だと思いますが

 

 

 

熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 6月30日 9:33

 

 

 

神奈川・川崎青商会

 

 

 

6月25日(日) 第1回川崎連合同窓会カップ フットサル大会が川崎ハッキョで開催された。

川崎ハッキョグランドは昨年に全面人工芝が敷かれ、フットサル場として最高の環境。
本大会は川崎学校卒業生達が楽しく集まれるイベントとして川崎青商会の主催で企画された。

当日は小雨が降る中、30人の卒業生等が集まり第1回目となるフットサル大会は大いに盛りあがった。
また、青商会学園でも学生達に人気があったドローン講師である黄景哲川崎青商会会長による、ドローン撮影も参加者達を楽しませた。

校庭横でおこなわれた第2部の七輪焼肉では、川崎人なら誰もが知るエバフレッシュ事件をはじめとする学生時代の想い出話しに華が咲き、また、酎ハイ片手に七輪を囲むそれぞれの会話に耳を傾けてみると、川崎ハッキョ愛校事業に卒業生達がもっと関心を持っていこうと、その中で早速ハルロドンの話が具体化されるなど、たくましくも頼もしい卒業生達の姿がそこにはあった。

第1回川崎連合同窓会カップ フットサル大会は、先輩後輩の垣根を超え、川崎ハッキョ卒業生の連帯を深める有意義な場となった。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

静岡県青商会FBより 6月27日 20:36

 

 

 

静岡青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ(^^)/

今回は6月18日に行われた第1回アニャシミカップの模様をお届けします!!

まずアニャシミカップとは、ウリハッキョの為のチャリティーゴルフであり、皆でゴルフを楽しんで学校の為にもなるという素晴らしいイベントであります\(^-^)/

今回は約30名の参加者とチャリティー抽選券50枚、そして13件の個人、法人の協賛がありました。

その結果、皆様の協力のおかげで当初の目標は惜しくも達成出来ませんでしたが、学校に45万円のチャリティー金を贈る事が出来ました。
ヨロブン、協力本当にコマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

九州青商会FBより 6月25日 23:13

 

 

 

九州青商会

 

 

 

山口県青商会チャリティーコンペに参加しました。

活発な梅雨前線のおかげで朝から雨。
記念写真に笑顔が無いのも、それが理由、ご勘弁を。
しかし、プレーが始まると奇跡的に止む。
天もウリハッキョを応援しているようだ。
結果は… まぁ…色々です。
スタッフとして頑張るハッキョのソンセンニム。
九州朝高卒業生たちです。
参加者160名、83の個人/団体などからの協賛により、ウリハッキョに支援金を送る事が出来ました。 
実行委員の青商会メンバーはじめ、参加者・関係者の皆さんスゴハショッスンニダ。
子供達の明るい未来、豊かな同胞社会のために、九州・山口青商会 ウリ モドゥ ハナロ!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

最後に

 

 

 

 

愛知青商会

 

 

 

 

7月16日(日)12時開場 13時開演

 

 

 

ウリ民族フォーラムin愛知

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますねー

 

 

 

場所は直前にお知らせしますねー

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー