朝鮮大学サッカー部情報 18 (朝大チュック部への熱い想いと4戦目写真集) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

朝鮮大学サッカー部 情報 1 (昨日の練習試合の結果) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 2 (昨日の練習試合の結果) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 3 (4月2日(日)練習試合の結果) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 4 (4月8日(土)練習試合の結果)  

 

朝鮮大学サッカー部情報 5(ルーキー2名登録メンバーは?関東大学サッカー開幕(16日))  

 

朝鮮大学サッカー部情報 6 (4月9日(日)練習試合の結果) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 7 (新1年生メンバーの動画) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 8 (登録メンバー発表&2・3・4年生の応援動画はこちら) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 9 (日曜日の試合の詳しい結果&プレー写真) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 10 (土日 練習試合の結果と注目のIリーグ)  

 

朝鮮大学サッカー部 情報 11 (2戦目の結果と明日Iリーグチス先発予定です)  

 

朝鮮大学サッカー部情報 12 ( Iリーグ開幕戦(康智洙 先発出場!)) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 13 (2戦目の詳しい結果と次男チスiリーグ先発フル出場) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 14 (第3戦目 対早稲田大学戦)  

 

朝鮮大学サッカー部情報 15 (速報!iリーグ 2戦目の結果)  

 

朝鮮大学サッカー部情報 16 (対東京朝高サッカー部戦&この3日間公式戦詳しい結果) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 17 (初勝利!昨日の試合の詳しい結果)

 

 

の続き

 
image
(金正樹選手のFBより)
 
 
久しぶりの投稿。
色々最近込み上げてくる気持ちがほんとに多いです。
気付けばもう4年やしサッカー人生も残り半年しかない中で最近サッカーやっててほんとに楽しいです!
関東リーグで試合は出れていませんが最後まで絶対腐らず個人の結果がどうであれ朝大チュック部のためにやりきるだけやし後輩たちのためにこれからの朝大のチュック部のために自分のプレーで何かを残してあげれるように魂込めて頑張ります!
そして何より応援してもらってる全国の同胞たちに感謝の気持ちを忘れず誰よりも熱い気持ちを持つ事常に忘れません。
こんな下手くそが何を言うてるんだと思う人は中にはおるかもしれませんが、やけど自分は今立ち止まったら何もなくなっちゃうから膝が壊れようが必死に必死にやるだけです
前キャプテンから言われた通りブレずに最後の半年最高の仲間とともに笑って引退できるようにします!
これからも朝大チュック部の応援をチャルプタッカゲッスンミダ!!!
 
 
image
 
 
 
 
4年生サッカー部
 
 
 
がんばれー朝大サッカー部
 
 
 
東農大戦の写真集
 
 
 
(関東大学サッカーFBより)
 
 
 
image
 
 
 
朝大サッカー部1年生と
 
 
(試合の詳しい内容)
 
 
 
 

〇3連勝して勢いに乗りたい東京農業大学(勝点6・4位)と、開幕から3連敗を喫し悪い流れから脱出したい朝鮮大学校(勝点0・12位)の一戦。

 試合は開始早々から動く。2分に朝鮮大がコーナーキックを獲得。10番・金成純があげたキックに14番・金将来がヘディングで合わせ、朝鮮大が先制する。早い時間帯から失点を許してしまった東農大は早々に反撃を開始。22番・安藤一哉が得意のドリブルで攻撃の起点となり、朝鮮大のゴールに迫る。しかし、なかなか得点には繋がらない。追加点を狙う朝鮮大も9番・梁碩柱がサイドから果敢に攻め上がるが、こちらもスコアを動かすことができず0-1で試合を折り返す。
後半に入ると東農大が猛攻を仕掛ける。右サイドの2番・加藤徹が高い位置にポジションを取り、朝鮮大の守備ブロックを崩しにかかる。57分には主将の5番・割田大遥を投入し、攻撃の活性化を図るが、朝鮮大のGK1番・辛洸徹が好セーブやディフェンスラインの体を張ったプレーで1点が遠い。東農大は71分に36番・山本侑史、77分に10番・牧寛史といった攻撃的なカードを使ったが、スコアを動かすことはできずに0-1で試合終了。朝鮮大が、待望の今季節初勝利を収めた。
 開始早々の失点を取り返せず、惜敗を喫した東農大。攻め込む時間は長かったものの、前半の総シュートが0本と攻撃面に課題が残った印象だ。次節の対戦相手は国士舘大学と攻撃的なチームとなるだけに、今節よりは守備の時間帯も増えるだろう。その中でいかにチャンスを決めきるか。一方、今季初勝利で、勝点3を獲得した朝鮮大。金載東監督は、「泥臭い、みっともない試合だったが、そうしなければ勝てない」と今期の戦いを振り返る。「今日は入りのところ、球際、セカンドボールへのプレッシャー、集中力といったところで、少しだけ相手を上回ることができた」ことが勝因と分析する。「昨年もリーグの序盤は上位校との対戦が続いて連敗をしたので、この状況は想定内。ただ、連戦中にひとつくらい勝ちたいと思っていた」とする中で「今日の勝利は次につながる」とする。次節は拓殖大学と対戦。この勝利を、どうつなげるか。

 
image
image
 
 
 
 
主将スヒョン選手
 
 
 
 
image
image
 
 
 
背番号10番ソンスン選手
 
 
 
のコーナーからの先取点
 
 
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
このゴールを守りきり勝利
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ソッチュ (3年)
 
 
 
 
 
image
 
 
 
テウギ(1年)
 
 
 
次節も勝ってほしいですねー
 
 
 
朝大サッカー部公式戦全試合結果
 
 
 
アップしますねー
 
 
 
イギョラ朝大サッカー部