次男 康智洙 朝鮮大学 入学式 1 (参加者の紹介①&入学式前の様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

次男チス朝鮮大学 経営学部に入学します ① (入寮と朝大サッカー部入部) 

 

次男チス朝鮮大学 経営学部に入学します ② (4月10日(月)入学式と朝大過去のエピソード) 

 

次男チス朝鮮大学 経営学部に入学します ③ (本日入学式です)

 

 

の続き 

 

 

 

4月10日(月)朝鮮大学 入学式

 

 

 

 

 

 

image

 

(ヒョンチョルソンセンニンのFBより)

 

 

 

さすがプロが撮る写真がちがう

 

 

 

image

 

 

 

クナと二人で久しぶりの朝鮮大学へ

 

 

チソンの入学式の時は車で行き

 

 

アタフタしたので2人で電車でゆっくりと

 

 

 

image

 

 

 

朝鮮大学の近く 桜がとてもきれいでした

 

 

 

image

 

 

 

一番最初に会ったソンセンニンは

 

 

 

同級生の

 

 

 

スイルソンセンニン

 

 

 

image

 

 

 

空手 朝鮮代表 スイル監督

 

 

在日本プロレス協会 会長は

 

 

近いうち ひとの紹介で

 

 

アップしますね―

 

 

スイルソンセンニンいつもコマッスンミダ―

 

 

(スイルソンセンニンのFBより)

 

 

 ―2017年度入学式―

 

毎年迎える入学式だけど、今年は格別に嬉しく、決意を新たにする日だった✨。 たくさんの先輩、同級生、後輩たちの子供たちがどんどん朝大生となる喜び、小さいころに空手を教えていた子供たちが、いつの間にか成長して大学生になる喜び、年々、自身が朝大で働く喜びと誇りが増す😄。

 

『選んでくれた』学生たち、保護者の期待に少しでも応えられるように、自身も微力ながら教職員の1人として『学生ファースト』で頑張っていきたい👊。 

 

学生たちは大学で何を学ぶのか、何を得るのか。

そんな事を考えていたら、今日読んだ本からある言葉が印象に残った✨。

 

『どこに投げ出されても、だるまは転がっていく。そして踏みとどまったところですっくり立ち上がる。その重心が重く、低いところにあるから。人もそうである。どんなところに投げ出されてもよい。行き詰まる。止まったところで直ぐに立ち上がれる人にならねばならない。そのためには心を積み上げていかなければならない。力に満ちた、低い、豊かな魂の人にならねばならない』 

新学年度が本格的にスタート👊✨❗

 

 

 

image

 

 

 

30分前に到着

  

 

 

電車のが時間が読めるな―

 

 

 

入学式前のチスとも会えました。

 

 

 

image

 

 

 

3人で写真を撮り

 

 

 

image

 

 

 

荷物持ってきて

 

 

image

 

 

 

朝大に行って3週間くらい

 

 

経つのですが全く連絡がないチス

 

 

楽しくやっているようです。

 

 

「朝大めっちゃ楽しい」と

 

 

 

 

image

 

(ヒョンチョルソンセンニンのFBより)

 

 

 

真剣な眼差しの経営学部1年生

 

 

 

image

 

 

 

長男チソン登場

 

 

 

image

 

 

 

経営学部3年生になったチソンも

 

 

久しぶりに会ったら少し大人っぽくなっていたな―

 

 

 

image

 

 

 

 

参加者の紹介 ①

 

 

 

 

image

 

 

 

朴ミョンソンセンニン

 

 

 

朴ミョンソンセンニンも近いうち

 

 

 

ひとの紹介でアップしますね―

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ヨンチョルソンセンニン

 

 

 

ヨンチョルソンセンニンもひとの紹介で

 

 

 

近いうちアップしますね―

 

 

 

 

image

 

 

 

同級生ミンボッも元気そうです

 

 

 

(いい写真を撮れなくて申し訳なく思いつつ)

 

 

 

image

 

 

 

同級生のヨンミも入学式に参加してました

 

 

 

 

image

 

 

 

今年の入学生は213名と

 

 

去年より41名も多いと

 

 

 

 

image

 

 

 

入学式前

 

 

 

image

 

 

 

朝大ソンムたちの歌

 

 

 

image

 

 

 

入学式が始まりました

 

 

 

image

 

 

 

入学式の様子は

 

 

明日詳しくアップしますね―