東京朝高卒業式 次男チス卒業 ③ (卒業式の様子&参加者の紹介①) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

3月5日(日)

 


東京朝鮮中高級学校 高級部 第67回 卒業式

 

 

次男チスの卒業式

 

 

 

image

 

 

30分前に到着

 

 

image

 

 

3年1班の写真

 

 

image

 

 

 

高校3年間もあっという間でしたね―

 

 

 

image

 

 

 

卒業式前

 

 

2年前の卒業式は雨でしたが

 

 

今日は晴天に恵まれました。

 

 

 

image

 

 

 

次男チスみっけ

 

 

 

リョンボッ兄もいらっしゃいました

 

 

 

5時45分に起き

 

 

東京朝高サッカー部

 

 

朝 最後の朝練に参加

 

 

 

image

 

 

 

セットはクリロナ風?

 

 

image

image

 

 

 

テギョンとチス

 

 

いい表情です

 

 

 

 

image

 

 

開始15分前 父母、関係者の皆様が

 

 

続々と集まってきました

 

 

image

 

 

開始10分前

 

 

image

 

 

 

3年1班メンバー

 

 

 

ヒョンジュ、ユジュンのアイパー決まってる

 

 

 

 

image

 

 

 

高3みなリラックスしてました

 

 

 

image

 

 

かっちんブログアップだよーと

 

 

キャプテンヒョンジュの一言で

 

 

東京朝高サッカー部 高3集合

 

 

image

 

 

 

すごいことになってます

 

 

 

image

 

 

 

トンソン

 

 

 

image

 

 

ジュンソッ

 

 

image

 

 

 

まったく写真が撮れません(笑)

 

 

 

image

 

 

 

皆いい表情ですなー

 

 

 

image

 

 

 

ユジュン

 

 

 

image

 

 

 

落ち着きました。

 

 

 

image

 

 

 

かっちんブログでは東京朝高67期

 

 

サッカー部メンバー

 

 

今後のみんなの活躍

 

 

アップしていきますよ―

 

 

 

 

 

 

10時卒業生入場

 

 

 

 

 

 

 

2回目の卒業式参加なので

 

 

とてもリラックスしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

校長ソンセンニンのあいさつ

 

 

 

高3トンムたちの素晴らしい活躍など紹介

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与

 

 

 

image

 

 

 

チス 3年間本当によく頑張ったな―

 

 

 

 

image

 

 

 

チスは3年間ケグン

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

今日はとても凛々しく見えました

 

 

 

image

 

 

今日の卒業生は171名

 

 

朝大にいくのは80名と

 

 

日本の大学は51名

 

 

今年は朝鮮大学に入る子たちが多いな―

 

 

チスは朝鮮大学経営学部に入学予定です。

 

 

(デシッ兄のFBより)

 

 

 

卒業式に参加し朝高生のレベルの高さに感動しました。

卒業生171人中、12年間最優等賞と皆勤賞のダブル受賞が、なんと卒業生の25%の42人!
12年間最優等生のみが32人なので12年間最優等生は卒業生の43.3%の74人!
その中には3年間オール10の学生が6人‼︎

また、卒業生の50%が12年間皆勤賞‼︎
85%が皆勤賞で不登校が問題になっている日本学校では考えられない脅威の出席率です。
また、80人が朝大、51人日本の大学へ入学します。
今日は、朝高のレベルの高さを体感しました。

また、卒業公演も創立70周年の年に素晴らしい活動とイベントをやりとげ、今後100周年を迎えるように寄与していくとの学生達の意気込みが感じられ大変感動しました。
まさに、3年間の朝高生活の結果が表れた卒業式でした。
長女も勉強、民族楽器、朝青活動と青春を謳歌し充実した高校生活を送ったと思います。

朝高の先生と友達に感謝、感謝です!
そして、12年間朝早くから、お弁当を作り、長女をしっかり教育したオンマにも感謝です。
自分も朝高100周年に向け寄与して行く事を改めて強く思いました。

 

 

 

卒業式の続きはまた明日

 

 

 

参加者の紹介 ①

 

 

 

image

 

 

 

岡田監督ことヒョンジュアボジ

 

 

ヒョンジュのアボジに朝鮮大学サッカー部について

 

 

いろいろ話を伺いました。

 

 

ヒョンジュ 早稲田大学サッカー部でがんばってください。

 

 

応援してます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ギチョル兄とミスターJ

 

 

 

ミスターJソンセンニンの

 

 

 

今後の活躍期待してます。

 

 

 

 

image

 

 

 

同級生キョンス

 

 

キョンスの次男リョンホも今日卒業

 

 

27年前キョンスとは卒業公演

 

 

男性舞踊で一緒に踊りました

 

 

懐かしいな―

 

 

 

image

 

 

 

朝鮮大学ヒョンチョルソンセンニン

 

 

いつもいい写真撮ってくれてコマッスンミダ―

 

 

 

 

 

image

 

 

 

アイパー3人組

 

 

 

ユジュン、チュンヒョンテスたち

 

 

 

2年前の卒業式に比べると

 

 

 

アイパーかけている高3今年は多かったなー

 

 

 

昨日はセットが崩れないように寝たようです(笑)

 

 

 

image

 

 

 

チスとサンジン

 

 

サンジンも大学でがんばれー

 

 

image

 

 

 

朝鮮大学から長男チソンも来てくれました

 

 

 

東京朝高67期 康智洙

 

東京朝高65期 康智成

 

東京朝高40期 康勝恩・李根花

 

 

27年前卒業した東京朝高

 

 

東京第5初級部1年生に入学し12年

 

 

次男チスが卒業とは・・・

 

 

本当に早いですね―

 

 

 

image

 

(ヨンシンヌナのFBより)

 

 

 

東京朝高卒業した171人トンムたち

 

 

卒業おめでとうございます。

 

 

続きはまた明日