刺激になった?日本人教師による初の授業 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

{C370D040-0640-4416-A2DF-23CFB9059498}

 
(日宇氏のFBより)
 
 
刺激になった?日本人教師による初の授業 
【2月11日・土曜日】
東京中高で催された、日朝教育交流の集いで、一五人の日本人教師が教壇に立った。こうした試みは東京中高では初めて。中級部は英語と社会、歴史の三教科、高級部は英語と日本語、世界史、地学、物理、化学の六教科。生徒たちは特段緊張することもなかったようだ。
 
中二二班の社会の授業を見学した。
 
冒頭、いつも通り挨拶すべきか、どうかで、生徒は戸惑っていた。一方先生も、黒板に名前を書きながら、「武器を捨てる」と書いて、「ぶしゃ」と読みますとの自己紹介が少しぎこちなかった。
授業のテーマは、「東京大空襲と朝鮮人」。パワーポイントを使いながら、三択のクイズ形式で進められた。
 
{94F3F9D2-21F4-48F0-A4FE-ADE34E59F960}

 
 
 
続きはブログで