大人だって褒められたら嬉しい!モチベーションが上がる行為に「わかる!」の声 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

インターネットが普及したことで、仕事のやり方も変わってきています。

昔のように直接会って商談をする機会も減り、テレビ電話やビデオ通話で打ち合わせをしたり、チャットやメールで仕事の依頼などの連絡をすることも当たり前になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

“そんな世の中だからこそ大切にしたいこと”を教えてくれる漫画が、今Twitter上で話題になっています。

そのツイートを投稿されたのは、漫画を描くお仕事をされている「rikko」さん(@rikko157)。「rikko」さんは、取引先(A社とB社)との仕事が終わり、報告のメールを送られたのですが、そのメールへの返信の内容でテンションが上がったと言います。

その返信の内容とは…

 

 

 

 

 

rikkoさん「A社とB社の仕事オワタ…メール…」

 

 

 

 

 

 

 

今日も終わったあとはメール

 

 

確認するだけだー

 

 

 

 

 

A社

お世話になっています。
原稿確認させていただきました。
お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

B社

お世話になっています。
原稿確認させていただきました。
とても細かく描いてくださり感謝です!
特にあの●のシーンが個人的にぐっときました…!
後々またご連絡させていただきます。
完成楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

「B社最高かよ」

 

 

なるほど…分かる!!

たしかに「お世話になります」「お疲れ様です」だけでもビジネス上は問題ないわけなんですが、具体的に褒められたり、感想なんて伝えられた日には、そりゃあもうテンション上がりますよね!人間ですもん!

 

 

インターネット上での仕事のやり取りが増えた今だからこそ、ちょっとした一言で気持ちを伝えるのって大事ですよね!



こんな時代だからこそ大切にしたいことを改めて感じさせてくれる、素敵なツイートでした。