蒼(そらいろ)のシンフォニー 43 (ヨンイ監督アメリカへ ①) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


蒼のシンフォニー 1~20 はこちらを見てください 


蒼のシンフォニー 21~30 はこちらを見てください 


蒼のシンフォニー 31~40 はこちらを見てください  

 

蒼(そらいろ)のシンフォニー 41 (明日は大阪上映会です) 

 

蒼(そらいろ)のシンフォニー 42 (大阪上映会 大成功!)

 

 

の続き

 

 

 

 

 

ヨンイ監督

 

アメリカへ

 

 

 

「蒼のシンフォニー」
朴監督&尹プロデューサーと共に、いよいよ海外進出です!
アメリカのそらへと…TakeOff ✈︎✈︎✈︎

◉ダラス・アジアン映画祭◉

http://www.asianfilmdallas.com/

http://www.asianfilmdallas.com/…/the-sky-blue-symphony-the-…

 

 

 

 

 

〈世界ソララン滞在記〉
〜ダラス・アジアン映画祭編その①〜

ついに到着。
日本との時差、マイナス14時間。

「だーれもテンガロンハット被ってないですねー。僕の勝ちですね。」と朴監督。(写真①)

日本語と朝鮮語(韓国語)以外は話せない朴監督。

 

 

 

 

 


日常会話レベルで英語が話せる尹プロデューサーがいて良かった。(ノД`)(写真②)

間もなくして、本映画祭のスタッフのSジョセフ氏が空港まで迎えに来てくれました。本当に助かりました。(^_^)(写真③)

 

 

 

 

招待してもらったホテルに到着。枕も4つずつ備えてあって豪華すぎる!
日本に残されたスタッフ一同からブーイング。(写真④)

そして、とりあえすメシという事で、近くのバーに。
英会話能力のある尹プロデューサーも、メニューの頼み方が分からなくて少々パニック。(写真⑤)
尹プロデューサー曰く「料理は美味しいけど口に合わない」と。
どういう意味ですか?(笑)
しかものんべえの尹プロデューサーが、バーボンソーダが「めちゃめちゃ濃い!」とビックリ。「くそ〜、負けてたまるか!」(そこは勝たなくて良いです…)
その向かい側でやっとネットが繋がり安堵する朴監督。ウーロン茶はないと思うので、コーラで乗り切るしかないですねー。(写真⑥)

そして就寝。

「やばい…時差地獄(´Д` )」と朴監督からスタッフに連絡が。時間を聞いたら明け方の4時頃でした。
そして尹プロデューサーからは、「監督の寝言で寝れない(´Д` )」と。
お二人とも大丈夫ですか?!
まんまと寝坊して映画祭に遅刻とかシャレにならないですよ?

スタッフ一同、不安で眠れません…。

 

 

 

 

 

(7月19日アップ分)

 

 

 

〈世界ソララン滞在記〉
〜ダラス・アジアン映画祭編 その②〜

写真❶~❹
時差地獄から少し解放され、今日は映画祭会場へ。挨拶に行き、短編ドキュメンタリー映画を数本観ました。

 

 

 

 

写真❺
尹プロデューサーの英会話能力に脱テンガロンハットな監督。

 

 

 

 

 

写真❻❼
랭면 랭면 함흥랭면~♪ 천하제일 진미로세~♪
ダラス名物처음처럼(韓国焼酎)
尹プロデューサー、ドジョウ鍋を食べながら一言。「アメリカのドジョウの味がする」

◉ 日本時間 7/19(火)18:00
◉ ダラス時間 7/19(火) 4:00

「蒼のシンフォニー」
いよいよ本日pm3:30より上映です!(日本時間でam5:30)

ーーー(おまけ)ダラス豆知識ーー
これからダラスへ行かれる方、きっと役立ちます。

 

 

 

 

 

写真❽
ダラスはタクシーが全然見つからない。汗だく。やっとの思いでつかまえたところ「こんな暑い中歩いてるやつは完全にクレイジーだ」と言われた。

写真❾
ダラスは寒くて二人して長袖のパーカーを買った。

スタッフ一同…はてな?????

→ 外の気温はおそらく35度以上、室内はどこも冷蔵庫。クーラーの設定はたぶん8度くらい。だそうです。笑

ダラス・アジアン映画祭
http://www.asianfilmdallas.com/

 

 

 

 

 

 

続きはまた後日

 

 

 

 

 

 

 

 

【ダラス・アジアン映画祭にノミネート!!】
2016.7.14~21 アメリカテキサス州ダラス

「蒼のシンフォニー」制作にあたり、目標にしていた二つのこと。
一つは、劇場で公開すること。
そしてもう一つが海外の映画祭に出品すること。
二つ目の目標もついに実現!!

これも偏にみなさまのご支援ご協力の賜物だと、心より感謝しております。

ダラスアジアン映画祭は、それほど大きな映画祭ではありませんが、2002年に設立され今回で16回目を迎え、これまでに延べ400作品のアジア、アジアン・アメリカン作品を上映してきており、アメリカ南西部におけるアジア系最大の映画祭として注目を集めている映画祭です。

監督が大好きなあの「るろうに剣心」も同じく上映されます。(余談です。笑)

わかりやすいところで言うと、日本映画では
「るろうに剣心」(佐藤健)
「予告犯」(生田斗真)
「ストレイヤーズ・クロニクル」(岡田将生)
「残穢」(竹内結子)
「参勤交代」(佐々木蔵之介)
「オオカミ少女と黒王子」(二階堂ふみ)
などの作品も上映されます。

そらいろ主人公の朝高生たちももちろんここに並びます!

 

 

 

 

 

 

 

http://www.asianfilmdallas.com

朝鮮戦争時のアメリカ軍によるジェノサイドをも扱っている本作品が、アメリカの映画祭で上映される事の意味は小さくないと思っています。

テキサスの大地で名実ともに「蒼のシンフォニー」を奏でてきます!

 

 

※素晴らしいですねー

 

 

期待してます。

 

 

 

 

 

【〈自主上映会〉受付開始!】

 

 

大変長らくお待たせ致しました‼︎

全国各地で劇場公開や先行上映会が行われる中、たくさんの方から自主上映を開催したいとのお声を頂いております。

7/11より受付を開始致します。
9月20日より、全国どこでも誰でも開催できます!

◼︎ご希望される団体や個人の方は、下記メールアドレスに必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

①お名前(団体の場合は団体名と代表者名)
②ご連絡先(お電話番号•E-mailアドレス)

✳︎詳しい内容を記載したお申込み用紙をお送り致します。

sorairo.info@gmail.com
蒼のシンフォニー自主上映会係

 

 

 

 

 

 

 

 

【オリジナルサウンドトラック完成!】

待望の「蒼のシンフォニー」OST(1,500円)が完成しました!!

6/22より販売開始!
当面は、各上映会場にてお買い求めいただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンニョンハセヨ。
OST完成を誰よりも待ちわびていた中の一人、制作チームの朴明順です。

朴英二監督の作品はなんといっても音楽が(も!)素晴らしい! ※個人の感想です。

試写会や劇場公開当初から多くのご要望があり、今回やっと実現しました。
映画のシーンが鮮明に蘇ります。
お馴染みのあの曲や、気になるあの曲etc…

主題歌「そらいろ」は何度聴いても泣けます(T^T) ※個人の感想です。

そして今回も、デザインを担当したのはもちろん、そらいろ制作チームのホサンホ氏。
ジャケット素敵すぎますよね(≧∇≦) ※個人の感想です。

映画同様、朝鮮、韓国、日本の3カ国を跨ぐ名曲たちをお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

 

 

http://soraironosymphony.com/

 

 

 

 

 

 

 

 
『蒼(そらいろ)のシンフォニー』劇場予告編
 
 
 
長編ドキュメンタリー映画「蒼(そらいろ)のシンフォニー」
ー日本で生まれ育った朝鮮学校生徒たちの物語ー