ケンカしました。(言ってはいけない一言) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

とても腹が立った3つの出来事

 

 

↑2日前にアップした続きではなく

 

 

 

今日は別件で・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

今週はトラブルつづき?

 

 

 

昨日家でご飯食べていた時に

 

 

 

起こった事とは・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

こんなに沢山のあて…

 

 

 

 

 

 

 

 

それも全部からだに良いものばかり。

 

 

 

1時間前、こんな凄いおかずで

 

 

 

ビール飲めるのも自分くらいだと

 

 

 

クナに大袈裟なほど感謝を述べてた私・・・

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

昨日のケン二プにつづき

 

 

 

カニの煮つけ、ズッキーニナムルなど

 

 

 

とても美味しくいただきました。

 

 

 

しかし、この1時間後

 

 

 

ぼくの立場は大きく変わる

 

 

 

のでありました。

 

 

 

 

 

 

 

あんなにあったつまみ達…

 

 

ほとんど食って食って食いまくり、

 

 

子供達の分なんて考えもせず

 

 

腹ははち切れんばかり(・_・;

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そろそろ〆を、とその時事件は起こりました(T_T)

 

 

 

あさりの味噌汁とご飯を持って来てくれたクナに

 

 

 

「ご飯 これだけ?」

 

 

「締めのおかずは?」

 

 

 

と一言

 

 

 

そしたら

 

 

 

穏やかだったクナの顔は凶変…

 

 

 

 

 

 

 「なんですって~!!」

 

 

 

後はご想像にお任せ致します。

 

 

 

 

 

 

 

心の声 

 

 

「あっ やばい」

 

 

毎日美味しいご飯を

 

 

出してくれているのに

 

 

 

 

 

 

「えっ、これだけ?」

 

 

とつい、言ってしまいました。

 

 

でも 1ミクロンも悪い気持ちは無く、

 

 

ただ、心の声が思わず出てしまったあとでした。

 

 

 

 

 

 

 

結局

 

 

怒っているファミレスの

 

 

店員のように

 

 

ドン ドーーン と

 

 

味噌汁とごはんのあと

 

 

お肉(カルビ)も

 

 

出してくれました。

 

 

※クナが一段上手です。

 

 

 

image

 

(写真を撮っている場合じゃないだろう)

 

 

 

口を聞いてもらえず・・・

 

 

 

 

 

 

 

原因としては

 

 

 

 

 

 

私がいつもあたりまえと

 

 

 

思ってしまっていたこと

 

 

 

※そう思っているが簡単に

 

 

 

行動に移せない・・・

 

 


 

 

 

今回が初めてではなかったので

 

 

 

今後は絶対にないようにしないと

 

 

 

絶対に

 

 

 

 

 

 

 

次の日のお弁当

 

 

 

 

 

 

ミヤナンミダー

 

 

 

 

 

 

以後気をつけます。

 

 

歳とると余計な一言(いらない一言)

 

 

を言ってしましがちですね。

 

 

親しき仲にも礼儀あり。

 

 

まだまだ、お勉強が足りない

 

 

今日この頃でした。

 

 

 

今日の格言

 

 

 

なんでもあたりまえだと

 

 

思ってはいけません。