かっちんのスポーツニュース 35 (朝大・朝高サッカー・ラグビー今日の試合結果) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

今日は行われた試合結果

 

 

アップしますねー

 

 

 

 

image

 

(セヨンオモニより)

 

 

東京朝高サッカー部

 

 

http://koko-soccer.com/news/5-koukousoccer/4275-hsnews

 

http://koko-soccer.com/report/468/458-2016inhity06051

 

 

↑高校サッカードットコムより

 

 

(土屋さんのツイッターより)

 


【インターハイ東京二次T 1回戦】
東京朝鮮 3×0 私立武蔵

《得点者》
(東京朝鮮)
20'76'リャン・ヒョンジュ、
39'ムン・インジュ

前半は私立武蔵がペースを掌握しましたが、チャンスをきっちり生かした東京朝鮮がベスト8進出を決めました!

 

 

 

 

※次戦 成立学園戦(春の東京都準優勝校)

 

 

インターハイまであと2つ

 

 

※セヨンオモニ いつも速報

 

 

ありがとうございます。

 

 

http://koko-soccer.com/report/gallery/468/458-2016inhity06051/photo/1

 

 

 

↑写真はこちらを見てください

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

2016  高校サッカーインターハイ東京予選2次トーナメント

 

準々決勝 組み合わせ

 

6/12   清瀬内山B

 

10:00~駒澤大学高等学校 vs 東大和南

 

12:00~東京朝鮮中高級学校 vs  成立学園

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

⚽高校サッカー2016

 

東京都 インターハイ予選

 

駒澤大高

東大和南

東久留米総合

関東一

東海大高輪台

都立駒場

成立学園

東京朝鮮

 

ベスト8でそろう!!

goo.gl/MBDSeR 

#高校サッカー

 

 

 

 

 

今年のインターハイは

 

 

広島です。

 

 

初めての全国に・・・

 

 

イギョラ  東京朝鮮サッカー部 

 

 

 

 

 

(東京朝高蹴球部 父母会FBより)(写真はウルスンヌナのFBより)

 

 

東京朝高サッカー部 Bチーム

 

 

 2016.6.5

 

2016年度東京第三地区ユースリーグ1部

 

第2戦

対 リオFC

 

3-1で勝ちました!

 

インターハイ東京予選、地区ユースリーグ共に勝利です。

 

イギョラ!朝高蹴球部。 

 

 

【関東高校サッカー大会結果】

 

 

 

駒澤大学高等学校、八千代がAグループ決勝へ!

 

Bグループは矢板中央、昌平が準決勝突破

 

http://koko-soccer.com/news/5-koukousoccer/4284-hsnews

 

 

↑こちらにアップされてます。

 

 

 

(朝鮮大学サッカー部FBより)(写真はヒョンチョルソンセンニンより)

 

 

朝鮮大学サッカー部

 

 

対東海大学戦

 

 

2対1で勝利

 

 

 

【朝鮮大逆転勝利!!!】
第10節
朝鮮大(10位) VS 東海大(8位)

2-1(前半0-0)

今日の朝まで降っていた雨も無事止み、ついに第10節を迎えました!

前期も残すところあとホーム戦の2節のみ。これを見事2勝してリーグ戦を折り返したい朝鮮大。
その応援のために足元が滑りやすい中、本日もたくさんの方々が駆けつけてくださいました。いつもコマッスミダ!!

常に自陣で構えて耽々とカウンターを狙う東海大。いつもと違う相手のプレースタイルに自分たちの攻撃のリズムをつかめずにいました。そしてボールを奪われた瞬間には相手GKとDFの前線への正確なロングフィードが朝鮮大に襲いかかり何度かピンチを迎えますが、両者得点のないまま前半を終えます。

そして試合が動いたのは後半4分。
朝鮮大が自陣PA内でファウルしなんとPK。選手たちも必死に抗議しますが、判定は覆らず。そのPKを相手に冷静に決められ失点し、0-1となります。

ホーム戦をこのまま終えるわけにはいかない朝鮮大。失点で火が付いたのか、そのあとすぐ盛り返し、攻撃のチャンスを作ります。
そして後半25分、相手ゴール前混戦の場面で相手のクリアに反応したのが奇跡の男ハン・ヨンジュン。クリアを阻もうと出した足にボールが当たり、それがそのままゴールラインを超えなんと同点!執念とも言えるゴールで試合をふりだしに戻します。

その後、相手GKの絶妙なパントキックがそのまま相手とキーパーとの1対1という展開に。そこに朝鮮大GKチャン・ソンリョンが飛び出し相手を倒してしまいます。運良くPA外でのファウル、しかもイエローカードをもらっただけで、あわや退場、あわやPKというこの大ピンチを切り抜けます。

その後両チーム引き分けのまま熾烈な攻防を繰り返しますが、後半37分、10番キン・ソンスンがゴール前で縦パスをもらい、そして迫り来る相手をするりとかわした後、ボールをゴールに流し込みついに2-1!!
それがそのまま決勝点となり、朝鮮大はホームで見事勝利することができました!

内容で言うとまだまだです。引いている相手を中々攻略出来ず、自分達でカリカリしてしまい、チームの雰囲気も、流れも持っていくことは出来ませんでした。
ただ勝ちは勝ち。来週はクリーンシートで勝てるよう、残りの1週間を死にもの狂いで頑張ります!
「勝って兜の緒を締めよ」傲ることなく、ひたむきに。

次節
6月12日(日) VS 関東学院大学
@朝鮮大
11:30キックオフ!!

 

 

 

 

 

(朝鮮大学校ラグビー部FBより)

 

 

朝鮮大学ラグビー部

 

 

 

本日行われた白鷗大学さんとの試合は45対36で勝利することが出来ました!
次戦は6月25日、武蔵大学さんとの試合になります!
引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

※今年関東2部リーグでの

 

 

活躍を期待してます。

 

 

 

(大阪朝高ラグビー部FBより)

 

 

大阪朝高ラグビー部

 

 

【2016年 私学7人制大会優勝!】

本日近畿大学Gにて行われた「2016年私学7人制大会」で、優勝しました!

試合結果は以下のようになります。

リーグ戦 vs東大阪柏原 26-0(前7-0、後19-0)
リーグ戦 vs関大北陽 17-12(前5-7、後12-5)
準決勝 vs大阪桐蔭 19-7(前7-7、後12-0
決勝 vs東海大仰星 17-10(前12-5、後5-5)

朝高史上2回目となる私学7人制大会優勝です。(前回は2010年度)
この勢いに乗り、来週行われる、7人制全国大会大阪府予選でベストの成績を収められるよう、練習に励んでいきたいと思います。
多くのご声援、ありがとうございました!
コマスニダ!

 

 

 

 

(李氏のFBより)

 

 

東京朝高ラグビー部

 

 

関東大会決勝

東京朝高vs清真学園

24-12 勝ち

前半 5-5
後半 19-7

Cブロック初優勝です。
応援コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

※昨日、今日2連勝です。

 

 

今年の冬も全国大会出場

 

 

期待がかかります。

 

 

関東高校ラグビー大会結果

 

 

第64回関東高校ラグビー大会 決勝 6月5日

 

A桐蔭学園 33-19 東京

 

B流経大柏 21-5 日川

 

C東京朝鮮 24-12 清真学園

 

D明治大中野 17-10 慶應義塾

 

E早稲田実業 17-7 都留興譲館

 

F目黒学院 38-7 正智深谷

 

G國學院久我山 52-7 日体大柏

 

 

 

 

(FCコリアFBより)

 

 

FCコリア

 

 

【Abkhazia2016 : Day 9(6/4)】アブハジアでの最後の試合(5戦目)、7・8位決定戦は1-1でPK勝ち、最終順位は7位で終了しました。

これまで全て首都スフミ(Sukhum)での試合でしたが、今回はガグラ(Gagra)という試合会場まで、バスで1時間30分程度移動してからのゲームでした。

対戦相手のクルディスタンは、予選リーグでも戦い、0-3で負けた相手です。

元イラク代表選手もおり、全員がプロ選手ということで、やはり今回もゲームを支配されますが、全員で必死に耐え、どうにか最終戦を勝利で終われました。

シュート数はウチが2本、相手15本でした。

スコアは前半0-0、後半1-1、PK4-2でした。

【PK】
金秀勇 × 相手 ○
安聖台 ○ 相手 ×
金光佑 ○ 相手 ×
許亮  ○ 相手 ○
慎鏞紀 ○

相手の得点は80分、中央からDFの裏にスルーパスを通され、GKの鼻先で流し込まれました。

ウチの得点は90+5分、中央からのFKを、FW金秀勇がクイックリスタートで相手の裏をかき、FW安聖台が冷静にGKとの1対1を決めました。

PK戦では、GK李在根が相手のキックを2本ストップ。試合中も相手の決定機を何度も阻止、この試合のMVPです。

80分に失点してからも、キレることなく最後まで戦った結果だと思います。

スターティングメンバーは、

GK 李在根
CDF 許亮
CDF 慎鏞紀
SDF 申基永
SDF 鄭壮輝
CMF 康貴成
CMF 相葉翔太
SMF 高智成 → 40分:温盛泰
SMF 谷山健 → HT:安聖台
FW 金光佑
FW 金秀勇

SUB:

※負傷者:尹星ニ、秋元海人、李善哲

下記のサイトで、動画が見れます。

●準々決勝、vs北キプロス

https://www.youtube.com/watch?v=bLGnXxiBXLA

●7・8位決定戦、vsクルディスタン

https://www.youtube.com/watch?v=vqw-nZvKme8

今日は、午前中はオフ、午後は観光、夜には決勝戦を観戦して閉会式です。

最後まで事故がないよう気を付けます。