イギョラカップ2016 ⑬ (大会が終わり総括・選手たちの感想他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





春の選手権イギョラカップ2016年(3月19日~21日)参加チーム紹介

春の選手権 イギョラカップ組み合わせ決定!(3月19日~21日)

イギョラカップ2016 ③ (高校サッカードットコムも紹介)

イギョラカップ2016 ④ (今週開幕します)

イギョラカップ2016 ⑤ (本日開幕!全試合結果アップします)

イギョラカップ2016 ⑥ (本日の試合結果)

イギョラカップ2016 ⑦ (初日の全試合内容はこちら)

イギョラカップ2016 ⑧ (2日目のすべての試合結果はこちら)

イギョラカップ2016 ⑨ (2日目の結果と組別順位)

イギョラカップ2016 ⑩ (2日目の試合内容、観戦記)

イギョラカップ2016 ⑪ (最終日対戦表とすべての結果アップします)

イギョラカップ2016 ⑫ (優勝は・・・FC東京U-18)

の続き





(主催者であるOB会チャンス副会長のFBより)

昨日結果

対韮崎 2対1

対習志野 0対2

優勝 FC東京

準優勝 流通経済柏

3位 成立

第26回国際親善ユースサッカーイギョラ杯無事に終了しました。

先輩達をはじめ心ある方々が造ってくれたこの大会。

目的は

①親善と交流

②公式戦に出れない我々に力試しの『場』

として・・・

準備はもちろん、広告事業、応援など関わっていただいたすべての方々に心より厚くお礼申し上げますm(_ _)m

結果は残念でしたが、イギョラ杯に取り組む子どもたちの姿勢に感動しました❗️

※課題はたくさんあります。

公式戦はでれるようになりましたが、

これからもお互いの親善とレベルアップはもちろんのこと、サッカーを通じた友好の架け橋となり、またアジアの平和やサッカーの発展に寄与する素晴らしい『場』として存在することを祈ります。

三日間お疲れ様でしたm(__)m



※まずは主催者である



東京朝高サッカー部OB会チャンス副会長を



筆頭に実行委員会の皆様本当に



お疲れさまでした。



春の選手権と呼ばれるようになった



この素晴らしい大会を26年間も



継続させていることは本当に



素晴らしい事ですねー



30回、50回と続くことを願ってます。






(久留米次郎さんのツイッターより)



ツイッターサッカー観戦で有名な



久留米次郎さんが選ぶイギョラ杯



ベスト11に東京朝鮮7番



トンソンが選ばれてます。



嬉しいですねー







優勝はFC東京U-18



あの久保君も途中出場



(ヤマナカ ジャスールさんのツイッターより)

FC東京U-18イギョラ杯優勝おめでとう!!昨日J3に何人か参戦、半数はアメリカ遠征、年代別代表に抜かれたメンバーもいる中、素晴らしい!! 今年はプレミアリーグも、こうした遣り繰りでチーム全員で戦わなくてはならないので、自信がついたと思う。


(川端さんのツイッターより)

イギョラ杯優勝はFC東京U-18。最優秀選手賞は蓮川壮大。優秀選手に流経の生方ジャラール勇、FC東京の坂口祥尉。 


(イギョラ杯コメントツイッターより)


Mrs. り~たちさんより

イギョラ杯決勝

流経柏 vs FC東京U-18ー①

イギョラと共に春が来た

最高峰リーグプレミアが始まる

覚悟は決まったか

気合いは十分か

泣いても笑ってもこの一年

共に笑おう!!

り~たち 


(taka-1173さんより)

しかし3位決定戦の成立学園の交代シーンには驚愕。

後半、一気にGK以外の全てを入れ替えるという普通では考えられない交代劇に???

また連れて来てるメンバーを全て使うとか…あと様々なイギョラ杯オリジナルルールがあったみたいでした。


(takatoさんより)

イギョラ杯を見て思ったがどこのチームもグループリーグから勝ったり負けたりして楽に勝っているゲームなどないっていうこと

ユース年代は常に良い状態のチームが勝つということを改めて知った



(ツイッターより)

今年の流経大柏、スタメンの中で声出す選手が多いとかそういうレベルではなく、ベンチ含めて全員がむちゃくちゃうるさい。ヘディングクリアだけでむっちゃ声出すし、あんなにやかましいチーム見たことない(笑)。流経大柏史上最強どころか、高体連史上最高(の声)。



※たしかに流経大柏はうるさかったな(笑)



参加した選手たちのコメント




(FC東京 波多野選手のツイッターより)



イギョラ杯優勝しました!

10年ぶりの優勝はとても嬉しいです‼︎

これからもタイトルばんばん取っていきます‼︎

これからも応援よろしくお願いします‼︎ 




(FC東京U-18選手のコメント)


イギョラ杯優勝!!

応援して下さった方々、ありがとうございました。これからも成長できるように頑張ります。 





(流経大柏選手のコメント)



イギョラ杯決勝

PKで惜しくもFC東京に負けてしまったが、この3日間熱い魂のこもったプレーの数々を見させてもらった!

さぁ!気持ちを切り替えてプレミアだぁー‼️ 






(コンサドーレ札幌の選手たち)


イギョラ終了。

この3日間は試合がものすごく多いハードな遠征だったけど、いろんなチームとできてすごいいい経験になりました

お疲れ様でした!! 


イギョラ杯終わりました。

この経験をいかして開幕に向けていい準備していきます。応援ありがとうございました! 


イギョラ終了。

めちゃくちゃ疲れたけどいい経験になった。

これからも頑張ります!!

わざわざ親も東京にきてくれたので感謝したいとおもいます!

応援ありがとうございました! 



(三浦学苑の選手のコメント)



イギョラで強豪校と戦えて全国の強さを身と心で感じられたいい経験だった。

いつも点とれても全国の強豪から点取れなきゃ意味がないって改めて思った。

そしてキャプテンマーク巻けて副キャプテンの重みを感じられた。

海樹、徳田感謝してる。

4位だったけど本当にいい経験だった。




imageimage




第26回イギョラ杯順位



優勝はFC東京U-18



※10年ぶりの優勝です



1位ーFC東京U-18

2位ー流経大柏

3位ー成立学園

4位ー三浦学苑

5位ー日大藤沢

6位ーコンサドーレ札幌U-18

7位ー鹿島学園

8位ー藤枝明誠

9位-三菱養和U-18

10位ー帝京

11位ー駒澤大高

12位ー矢板中央

13位ー習志野

14位ー東京朝鮮

15位ー大阪朝鮮

16位ー韮崎









東京朝鮮 


5戦 2勝3敗 得点6 失点8


イギョラ杯対戦成績


対矢板中央戦 1-0 〇


対コンサドーレ札幌戦 2対3 ●


対流経大柏戦 1-2 ●


対韮崎戦 2対1 ○


対習志野戦 0対2 ●







(ウルスンヌナのFBより)



大阪朝鮮サッカー部



今回大阪朝高も参加しました。



● 大阪朝鮮 0対3 FC東京U-18 ○


● 大阪朝鮮 1対1 駒澤大高 ○(PK4-5で駒澤大高勝ち)


● 大阪朝鮮 0対3 鹿島学園 


● 大阪朝鮮 0対1 習志野  ○


○ 大阪朝鮮 1対1 韮崎   ●(PKで大阪朝鮮の勝ち)







1勝4敗でしたがラスト試合は意地の勝利



東京・大阪 両チームが



全国大会に行けることを



願ってます。




参加した16チーム



関係者の皆様 お疲れさまでした。