かっちんのスポーツニュース 18 (安英学選手決勝点、在日朝鮮選抜U-13グァム大会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております








かっちんのスポーツニュース




今日は盛りだくさん




まずは








横浜FC 安英学選手




横浜FC対大分 ハイライト動画はこちら




↑2分30秒あたり安英学選手の決勝点です。


日曜日おこなわれました2015明治安田生命J2リーグ第40節大分トリニータ戦は安 英学選手のゴールで1-0の勝利。
あいにくの天候でしたが、ファン・サポーターの皆様の熱い声援が力となりました。ありがとうございます。
次節はアウェイ磐田戦!!
そしてシーズン最終戦は23日(月・祝)ホーム群馬戦!!
残り2試合、共に最後まで!!
引き続きご声援をお願い致します。
『FIGHT TOGETHER』





(横浜FC FBより)




前節 1年ぶりに復帰




フル出場し、復帰2戦目




なんと決勝点!








1対0で勝利




ヒーローインタビューの安英学選手




嬉ししですねー




これからも頑張ってほしいですねー




かっちんブログは安英学選手を




応援してます。





(在日本朝鮮人蹴球協会FBより)



昨日もアップしましたが・・・



EAFF U-13 Football inグァム



対戦表 英語版



11/7~12日にかけて、アメリカのグアム島で行われる東アジアサッカー大会U13







(在日本朝鮮人蹴球協会FBより)


EAFF U13 football festival

11/7からグアムで開催されてる東アジア U13サッカーフェスティバルに共和国の委任代表として在日朝鮮学生選抜が参加しています。

いろんな事情がありアメリカビザ取得が全員一緒に行われず時間差が生じました。今日、全員のビザが出て夜の便で9人がグアムに向かい合流します。

短い期間ではありますが国際試合、交流を体験してきます。



準備期間、朝鮮サッカー協会はじめ東アジアサッカー連盟、グアムサッカー協会の協力に感謝いたします。

またご理解とご協力をくださった先生とプモニムに感謝いたします。

出発が3便に別れたので写真も3枚です。

昨日と今日はグアムの選手とチームを組んで試合を行いました。大会事務局のはからいで全員揃う明日、2試合行います。









在日本朝鮮選抜U-13




全国ウリハッキョ中1と中2(早生まれ)




全国選抜




がんばってます。





(西東京第1ハッキョFBより)








今日2試合結果




在日朝鮮人蹴球協会が




アップしましたら




かっちんブログでもアップしますねー






(在日本朝鮮人蹴球協会より)



本日全員揃いました


EAFF U-13football festival


メンバー揃いました。本日

対 北マリアナ諸島 13-0で勝利








チャルハラー 在日朝鮮選抜U-13




またのちほどアップしますねー




(朝大ラグビー部FBより)




朝鮮大学ラグビー部



日曜日行われた横浜国立大学さんとの試合は64-0で勝利することができました!

たくさんの応援ありがとうございました!

また、東京朝鮮中高級学校が東京都予選決勝で勝利し、見事花園初出場を果たしました!

来週は大阪朝鮮高級学校の大阪府予選決勝があります!

朝大のリーグ最終戦は11月22日、防衛大学校さんと駿河台大Gで12時から行われます!

勝てば入れ替え戦出場が確定します!

応援よろしくお願いします!

東京朝高に続き、大阪朝高、朝大と、3週連続で最高のお知らせが出来ますように!!!









2部昇格してほしいですねー




東京朝高の勢いが朝大まで届けー






(在日本朝鮮人蹴球協会より)



サッカー朝鮮代表



ワールドカップ アジア予選


11/12ウズベキスタン戦、11/17バーレーン戦に参加するためアンビョンジュン、キムソンギ選手が出発しました。選手たちは北京で朝鮮代表チームと合流しウズベキスタンへ向かいます。





※結果わかりましたらアップしますねー









東京朝高ラグビー部



東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 ① (おめでとうございます)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 2 (悲願の花園へ&各紙の報道)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 3 (各紙の報道&OB、父母、トンポ、日本の方々の感想)




全国大会初出場を決めた




東京朝高ラグビー部特集




見てくださいねー








いやーみんな嬉しそうですねー




全国大会対戦決まりましたら




またアップしますねー




これからの東京朝高ラグビー部




特集楽しみにしていてください。







朝鮮代表女子U-16




昨日日本と対戦し1対1引き分けと



日本、朝鮮と分ける=サッカー女子U16


女子サッカーのU16(16歳以下)アジア選手権は9日、中国の武漢で1次リーグが行われ、B組の日本は北朝鮮と1-1で引き分けた。日本は通算2勝1分けの勝ち点7で北朝鮮と並んだが、得失点差で上回って同組1位となり、12日の準決勝でA組2位のタイと対戦する。 (時事)(2015/11/09-21:47)



(在日本朝鮮人蹴球協会より)


AFC U-16 Women's Championship

11/4~11/15 中国・武漢

グループA:中国、タイ、韓国、イラン

グループB:朝鮮、日本、ウズベキスタン、台湾

11/5 DPRK-台湾 5-0

11/7 DPRK-ウズベキスタン 4-0

11/9 DPRK-日本 1-1

11/12 準決勝

朝鮮ー中国

日本ータイ







(東京中日スポーツより)



朝鮮大学サッカー部


金成純選手



<首都スポ>大学サッカーからリオへ 朝鮮大19歳・金成純の夢


大学サッカーからリオデジャネイロ五輪へ-。来年のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選(1月12日開幕、カタール)まで残り約2カ月。U-20(20歳以下)北朝鮮代表として昨年10月のU-20ワールドカップ(W杯)に出場した19歳のMF金成純(きむ・そんすん)は、関東大学リーグ2部の朝鮮大から五輪代表入りを目指している。日本で育った在日フットボーラーが描く夢とは-。 (占部哲也)

 関東大学2部リーグにU-20W杯に出場した大学生がいる。日本代表のFW南野(ザルツブルク)やU-22日本代表のMF関根(浦和)でさえ踏めなかった舞台。朝鮮大で2年生ながら10番を背負うMF金成純は、U-20北朝鮮代表として世界のピッチを体感した。そして、次に目指すのリオデジャネイロ五輪だ。

 「五輪には出たいと思っています。(ニュージーランドで開催された)U-20W杯は街中から国際大会の雰囲気が出ていて楽しかった。みんなが目指す場所、大会だった。代表を初めて経験して『これからも選ばれ続けたい』って強く思いましたね。ブラジル戦は90分フル出場して、ちょっとレベルが違うなと。個人的に負けているとは思わないけれど、このままだったらかなわない。(課題の)守備も含めてもっと練習が必要と痛感した」

 名古屋市で生まれ育った在日プレーヤー。北朝鮮代表に憧れ、意識し、目指すようになったのは2010年W杯南アフリカ大会だった。愛知朝鮮高-朝鮮大の先輩に当たる鄭大世(現清水)が北朝鮮代表のエースストライカーとして活躍し、11大会ぶり2度目の出場に導いた。

 「当時、中学生の時に全試合見ました。ブラジルに1-2、ポルトガルに0-7、コートジボワールに0-3かな」

 テレビにかじりついた。スコアも内容もすらすらと言えるほど記憶に残る大会になった。そして、同郷の大先輩の姿がまぶしかった。

 「鄭大世選手と『同じピッチに立ってみたい!!』って思った。在日から代表に入る選手は少ないし、在日からしたら代表はやはり特別な存在なので注目するし、活躍すれば同胞たちも盛り上がる。自分も鄭大世選手を応援しましたから。今は鄭大世選手と同じように愛知朝鮮高-朝鮮大のルートでも世界に行けるということを証明したい」

 少し興奮気味に声が上ずった金。一方で、プレースタイルは尊敬する先輩とは正反対だ。強靱(きょうじん)なフィジカルを武器とする鄭大世とは対照的に、168センチ、62キロと線は細く技術で勝負するMFだ。鋭い反転、狭い局面でダブルタッチを使うドリブル。日本代表のMF香川と似た香りを漂わせる。

 「好きな選手はメッシですけど、ちょっとまねできないレベル(笑)。香川選手とか、イニエスタのプレーも好きですね。名古屋に住んでいたときは、仙台の梁選手を見るために名古屋-仙台を観戦してました。でも、小さいころからバルセロナが好きですね」

 小1の時に名古屋SSでサッカーを始め、世界最先端のサッカーを映像で見てきた世代。だからか、感覚は日本のテクニシャンに近い。そして、日本代表のユニホームもテレビを通して見る身近な存在だった。その日本と昨秋のU-19アジア選手権の準々決勝で対戦。北朝鮮代表がPK戦で末、激闘を制して世界切符を手に入れた。だが、金は120分間ベンチからピッチへ入ることは許されなかった。

 「勝ったことはうれしかったけれど、試合に出られず悔しかった。ここで試合に出て勝ったら、『鄭大世選手みたいに注目される』って思っていた。でもベンチで見ているしかなくて、代表に選ばれるだけじゃなくて試合に出たいって強く思った」

 これまでベンチを温める経験はなかった。出場時間は準決勝のウズベキスタン戦の17分だけ。初めての挫折と言ってもよかったという。しかし、チャンスがまた巡ってきた。来年1月のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選の初戦(1月13日、カタール)が北朝鮮-日本に決定した。

 「本当に日本とやりたい。U-19アジア選手権の悔しさは今もすごく残っている。南野も関根もめちゃくちゃうまかったけど、負ける気はしない。実はU-20W杯直前の今年5月に(リオ世代の)U-22北朝鮮代表と練習試合をして、1点決めました。ワンツーを使いながらエリア内から決めたゴールで(2歳上の世代に)引き分けた。やれる自信はあります。リオ五輪の出場権を得て、今度は世界の舞台で全試合に出たいですね」









東京朝高サッカー部





高校選手権東京B準決勝 東京朝鮮×帝京@西が丘(詳しい試合内容)



↑詳しい試合内容はこちら



東京朝高サッカー部 高3 24名の選手たちお疲れ様でした(昨日の試合の様子)



↑東京都予選 準決勝試合の様子








東京朝高サッカー部 



東京都ベスト4



初の全国大会出場は



なりませんでしたが



東京都約350校 



約1600名の選手の中で



立派な成績だと思います。



新チームとなりますが



T2リーグ残留に向け



あと3試合負けれません。



高3選手たちも少し



残ると思いますが



何としてもT2残留してほしい。









残留して来年は全国だー




【体操世界選手権・種目別決勝 男子「跳馬」】「跳馬」の世界一が決定!リ・セグァン(朝鮮)


世界体操2015

リセグァン選手の世界一の試技。

いつも優しくて無口な渋いサナイです。




リ・セグァン選手の演技。 
屈身ドラグレスク(前転跳び前方屈身2回宙返り1/2ひねり)
大会2連覇!チュッカハムニダ!!



動画はこちら






世界体操2015 ホンウンジョン選手の試技。

惜しくも銀メダルに終わりましたが、優勝した開催地ロシアの選手とは何と「0.033」の超僅差…










ヒディンク氏が訪朝

フットサルコート設置計画



【平壌11月7日発朝鮮中央通信】

平壌を訪れた元オランダ男子サッカー代表チームの責任監督フース・ヒディンク氏と一行が7日、発った。

滞在期間、共和国オリンピック委員会委員長の金栄勲体育相、サッカー協会委員長の李龍男対外経済相がヒディンク氏と一行に会った。

ヒディンク氏は、朝鮮サッカー協会の庁舎とメーデー・スタジアム、平壌国際サッカー学校を見て回り、サッカー協会の幹部、監督と世界サッカーの発展すう勢、選手後進の育成などの問題について意見を交換した。

朝鮮のサッカー発展に協力する意向を明らかにし、小規模の人造芝サッカー場の寄贈に関する合意書を締結した。





ヒディンク氏が訪朝 フットサルコート設置計画



サッカーのオランダ代表や韓国代表の監督を務めたオランダ人のヒディンク氏が6日まで­に北朝鮮・平壌を訪問し、北朝鮮のサッカー関係者らと会談した。韓国の聯合ニュースに­よると、ヒディンク氏は北朝鮮に視覚障害者用のフットサルコートを設置する計画。