東京朝高サッカー部 激闘の一戦 (観戦記 1) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


 

 

image


(東京朝高サッカー部 80名の輪)




インターハイ東京都予選(準決勝)




代表決定戦




東京朝鮮高校 対 関東一高



 

 

 

imageimage

 

 





東京朝高メンバー




今日の解説は




久留米次郎さんのツイッターより



(日本の方です)



私の解説も入れてお送りします。



※ツイッタ―サカスタU-18さんのコメントも



 

imageimage

 

 




試合開始前




応援団

 

 

 
ハングルの声出しに鳴り物に太鼓。本気出してきた東京朝鮮のおかげで、駒沢第二球技場は国際試合の雰囲気。キタキタキタキタ!こういう熱いのを待ってたんだよ!! 


 

imageimage




今日は東京朝高サッカー部父母、OB、




関係者、学生達他多くのトンポ達が




応援に駆けつけてきました。



 

 

 

imageimage




応援では圧倒的に東京朝高の方が



多かったなー



 

 

 

imageimage




両チーム




スターティーングメンバー 




ツイッタ―より




試合開始



 

imageimage

 

 

 



前半13分

 
 
緊張から立ち上がり硬くなってミスが続いた東京朝鮮に対し、

主導権を握ったのは関東一。

左サイド突破からPKを得るが、東京朝鮮GKにストップされる。



 

image



ナイスキーパーでした。

 




その後も関東一がパス回すシーン多くなるが、

守備を重視した両SBが上がるシーンはほとんどなし。

東京朝鮮を崩し切れないまま前半終了。
 
前半終了。関東一0-0東京朝鮮。決定機は関東一2東京朝鮮1。



 

imageimage




前半 3・7で関東一高ペース



リャンヒョンジュヘのマークは厳しい



(サカスカさんのコメント)




高校総体東京都予選 関東一vs東京朝鮮 前半終了0-0。関東一はポゼッション、ロングフィード、ドリブルと何でも器用にこなしてゲームを支配。7番のドリブル、11番の裏抜け、CB3番の安定したプレーとタレントも揃っている。



高校総体東京都予選 関東一vs東京朝鮮 前半終了0-0。東京朝鮮はシュート2本と少ないが、球際の強さサイドからの速い攻めは見応えがある。CB4番はヘディングが強く、前の試合でハットトリックした11番は今のところボールを持てていないが後半以降も注目だ。


 

 

 

image

 

 



後半25分
 
 
関東一1-0東京朝鮮。


関東一が先制!


右サイド9のクロスから中央CBの間でフリーになった11がヘディングで決めた!! 



 

 



後半28分
 
 
 

関東一2-0東京朝鮮。

 
 
 
{09A1BFD8-543F-49EE-BEDE-0F7FFC87046F:01}




関東一が追加点!関東一の7が倒されて得たFK。


10が右上に浮かせて入れたボール、混戦でGKが相手や味方と


重なって処理できずそのままゴールイン!



 

 

 

 

imageimage

 

 

 
 
関東第一2-1東京朝鮮。東京朝鮮はスローインからのクロス、混戦から2がヘディング。GKを外すがDFがライン上でクリア。この左CKから4?がヘディングでゴールするが、得点と同時にタイムアップ。試合終了



 

imageimage



(久留米次郎さんの感想)
 

 

 

 
 
関東一は強かった。去年や一昨年のチームほどの華麗なパス回しはないけれど、まずはしっかり守って好機を逃さず仕留める強さがある。華を捨てても実を取った現実的でしぶといサッカー。インターハイでの上位進出、大いに期待している。
 
 
 東京朝鮮はバックでのハングルの応援、メインのご父母の声援、ピッチ上での選手のプレー。全てが熱かった!立ち上がりは緊張で硬くなり、自分たちの時間帯でセットプレーからチャンスもあったが決められず、反撃はロスタイムの1点に留まったけれど、この経験を選手権予選に生かして欲しい。



(サカスタさんのコメント)


 
高校総体東京都予選 関東一vs東京朝鮮 試合終了2-1で関東一が勝利!高校総体出場決定!関東一は安定した試合運ぶで完勝、これで東京都内ではいまだ負けなし。タレント豊富で魅力的なサッカーを展開、全国でも上位進出を期待したい。
 
 
 
高校総体東京都予選 関東一vs東京朝鮮 試合終了2-1で関東一が勝利!高校総体出場決定!東京朝鮮は最後1点を返して意地を見せた。T2リーグで中位の状況でベスト4進出は立派。選手たちには大きな自信になったはずだ。




(ここで同級生ウンフィの感想も)※試合は観戦してませんが・・・




東京朝高 交代枠 切り札がほしいいねーと




来週会う予定です。その時詳しく




※同級生のウンフィと東京朝高サッカー部




高隆志監督は師弟関係です。




ーーーーーーーーーーーー




最後に今まで何千試合と観戦してきた




久留米次郎さんの一言




「東京朝高のプレーはいつ見てもスカッとするので




好きなんです」とのコメントをいただきました。




また東京朝高にTリーグ観戦お願いします。




久留米次郎さん いつも速報ありがとうございます。




サカスタさんもありがとうございます。





 
 

 

 

 





しかし最後の1点決めたのは大きい




最後まであきらめない東京朝高イレブンの




底力を見せてもらった。




闘志、気迫が伝わってきました。




選手たちから学ぶことが多かった。





東京都3位(ベスト4)は立派です。




今年関東大会東京都予選で1回戦対日本学園に負け




今年は全国難しいのではと声も多少上がってましたが




地区予選から勝ち進み(地区予選3勝)東京都予選4連勝と




波に乗ってきました。




ファンジ主将を中心に本当にみながんばったと思います。




まだ冬の選手権東京都予選9月~があります。




今日からまた選手権大会に向けて




1人1人レベルアップしチームを底上げしていきましょう。




しかし



 

 

 






今日から練習してます。



 

 

 

 






この夏みなまた一つ成長してくれるでしょう。



 

 

 






また東京朝高サッカー部の試合は




公式戦すべて結果アップしますので




かっちんブログ見てくださいねー




明日観戦記2と参加者を紹介します。



 

{0C61DE1C-1FF0-468D-8565-4F337ED69BD6:01}
 
{FEA6BF2A-7E4F-49D9-AFE0-833AE9284033:01}
 


東京都インターハイ代表は




関東一高と國學院久我山です。




2校には東京都代表として




8月~行われるインターハイ(兵庫)で




がんばってほしいですねー