東京第5ハッキョ教育会(6月会議) 1 (運動会寄付広告事業総括) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




東京第5ハッキョ教育会 1 (初参加)




↑前回の教育会の様子(5月)




image




6月4日(木)




東京第5ハッキョにて




東京第5ハッキョ教育会モインが行われました。



image





今日の議題は2つ




5月24日に行われた東京第5運動会




広告、祝賀金の総括




そして本日朝鮮学園から会長、教育会部長が




参加され、今後の第5ハッキョの対策などに




ついて熱く熱く語り合いました。





image





運動会の広告の件は




去年より大幅にアップ




要因としては




今回東京第5ハッキョOBに




担当別に分け期別に広告をもらったこと




そして3地域(墨田・葛飾・江戸川)




分会などからも今回から広告をもらうことに




なりました。





imageimage




そしてジョンウィ会長を中心に




ハッキョの為にと広告集めに




がんばってました。




image





特にカンウ理事は墨田地域の




トンポ達を直接回り広告をもらってきました。




カンウ兄は江戸川ですが1件1件




墨田トンポ達を訪ねた結果、墨田地域も




広告が多くなりました。




葛飾・江戸川も全体的にアップしました。




今回広告、協賛金ご協力いただいた




3地域トンポ達、各団体の皆様、




東京第5ハッキョOB他




皆様に心より感謝申し上げます。




image





その後運動会の総括




3支部委員長、理事たち、校長、教務主任他




1人ずつ今年以上に来年の運動会を




成功させようとみんなで意見を出し合いました。




私個人的な意見は




運動会にもっと東京第5OBを呼べるように




場所を設け、競技を増やし、交流の場に




したらもっと良いのでは?と提案しました。




全国の運動会の様子を




見ておりますが




東京第5もハッキョ運動会+地域のトンポ達が




自然に集まるトンポの運動会という




意識が東京でも必要に




なってきます。




私はそう思います。




いろんないい意見が出たので




来年70周年記念運動会は




今年以上に素晴らしい運動会となるでしょう。




その後今日のメイン議題




今後の東京第5について




朝鮮学園の会長、教育会ギョンイ部長が




参加され意見交換をしました。




詳しくはまた明日アップしますねー




東京第5ハッキョ チェーゴインミダ―