青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 81 (大阪青商会の熱い活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております










★【청상회】全国青商会役員【KYC】★



フェイスブックより









青商会中央ホームページ見てください


中央青商会HPが



スマートフォン対応になりました!









まずは








(大阪青商会フェイスブックより)


大阪青商会



【大阪府青商会常任幹事会拡大会議】


大阪府青商会第17期第4次常任幹事会拡大会議開催!府3大事業や

ニューウェーブ運動、中央青商会20周年記念事業や

今後の大阪同胞社会、在日朝鮮人運動について。

地域代表も参加し、大きな大きな一歩を踏み出しました!








大阪青商会には熱い同志たちが多いです。






(大阪青商会フェイスブックより)



遅ればせながら、5月のゴールデンウィ-クに行われた大阪KYC三大事業のひとつ、<第3回ゴールデンキャンプ>についてご報告いたします!


大阪KYC主催、『第3回ゴールデンキャンプ』今年も大盛況!


「子供たちの笑顔のために!」、「大阪府青商会が贈る最高の休日を!」をコンセプトに、去る5月3日~4日の一泊二日にかけて、貝塚市・大阪府立少年自然の家にて、『第3回ゴールデンキャンプ』を開催しました。


今年で3回目を迎えた大阪KYCが主催するこのビッグイベントも、すっかりゴールデンウィークの風物詩として定着し、大阪府下ウリハッキョの学生や学父母、兄弟、家族を含め総勢200名の方が参加されました。


今回も数か月前から実行委員会を立ち上げ、子供たちが喜ぶ様々な企画を朝青と協力、協議しながら万全の態勢で当日を迎えました。


初日のチョチョンジャーショーから始まり、「ゴールデンフェスタ(子供運動会)」では、各地域の子供たちが運動モインで交流を深め、夕方から行われた焼肉モインでは恒例のマグロ解体ショーを行い、参加者に寿司やカマ焼きなどがふるまわれ、学父母の皆様も大いに喜ばれていました。


夜から雲行きが怪しくなり、雨でキャンプファイヤーが中止となるアクシデントに見舞われましたが、翌日は持ちこたえ、「旨カレーコンテスト(親子カレー作り)」も例年以上の盛り上がりを見せ、キャンプ場は終始、子供たちの笑顔と、親たちの感動で溢れていました。


今年もゴールデンキャンプ開催にあたり、ご参加頂いた方々、ご協力下さいました方々、当日お手伝い頂いた方々、すべての皆様に感謝申し上げます。

チョンマル コマッスンミダ!!!








盛り上がっている大阪青商会




そのボスがジョンソン会長(左)




(中央)チャンス直前会長が




大阪青商会全盛期への土台を




しっかり作った結果、ジョンソン会長に




インゲされ大阪青商会17期はまさしく




今期、来期と全盛期へと・・・




常に意欲的であり、謙虚でもありながら




未来志向であるジョンソン会長率いる




大阪青商会 やってくれるでしょう。









食事会も盛り上がったようです。




セナルも大阪でがんばってるなー









私はジョンソン会長、チャンス直前会長、




グッチュ幹事長他大阪青商会同志たちが




大好きです。




これからの大阪青商会の熱い活動に




目が離せません。



image


(中央ハンソン副会長のメールより)



宮城青商会





オリニカップ[チャリティーゴルフコンペ)




大成功でした。









東京青商会からも3組参加




全国から青商会同志たちが参加しました。









いやー宮城青商会チェーゴインミダ―







(埼玉青商会フェイスブックより)



埼玉青商会




6月3日、浦和にて埼玉県青商会第15期第7次常任幹事会が開催されました。


kycファイル学習、各地域、各部署報告があった後メイン議題として全ての地域で三大数値目標を6月以内に達成することが話されました。毎回のように全員で名簿整理から始め、今回また新たに情報網や交流網が数名増えました。


続いて埼玉独自のオリニ行事『埼玉オリニーランド』の大詰めの協議が行われました。生活文化部・民族教育支援部の合同企画で立ち上がった埼玉オリニーランドもいよいよ来週開催!かなり気合いの入った協議でした。


その後年間行事である埼玉ハッキョ・ユチバンチャリティ企画(SYC企画)が西部地域青商会会長から提案されました。

また埼玉県青商会初の試み、経済視察海外ツアーも新たに提案されました。


最後に幹事長より中央総会、20周年記念行事についての説明が行われました。


埼玉県青商会梁英豪会長は最後に、三大数値目標を達成するのはもちろん、110%,120%を目指して行こうと呼びかけました。

また中央総会と記念行事の意義をもう一度強調し、埼玉県青商会が全国のモデルケースになるべくいま一度気持ちを引き締めて頑張って行こうと呼びかけました。


埼玉県青商会は9月の中央総会に向けてギア全開で頑張って行きます!

トータルモデル構築、1万人ネットワーク構築のため更に献身力パワーアップ!!


※県常任幹事会2時間前に総務部担当者会議が行われました。三大数値目標を達成するための情報共有、具体的戦略を練りました。









さすがモデル青商会である埼玉




「ちゃんとやろう」と埼玉ヨンホ会長の言葉通り




みなちゃんとやってます。




ちゃんとやりすぎで完璧に近い







(広島青商会フェイスブックより)


広島青商会



<カープ観戦事業>


6/4


広島県青商会主催でカープ観戦企画が行われました!

前回の投稿でも書いたとおり、200名を動員して行われた今期の目玉企画でしたが、雲ひとつ無い晴れ空のもと大成功で終わりました。

参加していただいた皆様、本当にコマッスンミダ!




当日は青商会オリジナルのうちわ作成や、応援歌歌詞カードの配布、ジェット風船の配布、お酒・おつまみの提供など観戦が盛り上がるような企画もドンドン行い、参加した全員が大満足で帰ったと思います。(試合結果は置いといて。。。)

様々な企画を進めるにおいて、青商会役員が中心的に動き、青商会役員の意識の高さを見せることが出来ました。





今回200名を動員した勢いで6/20に行われる広島県青商会第16次総会を誇らしく迎え、中央青商会結成20周年事業を成功に導きたいと思います!






〈広島青商会 県常任幹事会〉


5/31

広島青商会 15期の最後となる幹事会ということでリーガロイヤルホテルにて正装で県常任幹事会が行われました。





5/17広島ハッキョチャリティーゴルフの報告、「ピカミレ教室」現状報告、財政経営企画部勉強会について報告がされました。

また、6/4カープ観戦イベントの最終チェック、6/20広島青商会総会内容について、ピカピカミレキャンプ、財政活動について議論されました。


最後に、カープ観戦事業を成功させるためにまずは200名を集め、その勢いで中央青商会20周年イベントを成功させ、来年迎える広島県青商会結成20周年を輝かせることが大事だと李敏明会長からホソがありました。


地域青商会も含めるとイベントが目白押しの夏、そして10月のビッグイベントに向けて一致団結して頑張ろう!と決意を固めました。


終了後には近くの飲食店で食事会を行い、祖国訪問団に参加した宋直美幹事が合流しました。


簡単な帰還報告を聞きながら、最後の幹事会を締めました。




※広島青商会 素晴らしい



勢いありますな―



来期もこの勢いでいくことでしょう。







(北陸青商会フェイスブックより)



北陸青商会




石川同胞大祝祭開催!!


石川同胞BBQモイムが盛大に開催されました。


当日は北陸青商会及びチョチョン世代が中心となり、モイムを盛り上げました。

また、石川で開催されましたが、福井、富山同胞も応援に駆けつけ多いに盛り上がりました。


当初、雨の予報でしたが、天候にも恵まれ、参加者達は、美味しい肉をつつきながら、互いに近況を語り合うなど、とても楽しいひと時を過ごしていました!






北陸青商会が柱となり



北陸トンポ社会が



もっと盛り上がることでしょう。







(ヨンホ副会長のフェイスブックより)



神奈川青商会



神奈川青商会月間情報紙。

毎月、中央役員の人数分送ってくれます。

コマッスミダ!









私も毎月見ておりますが




本当に素晴らしいです。








(チェス幹事長のフェイスブックより)



【KYC神奈川ソフトボール大会】

朝7時からオジサン達が集まって、毎年恒例ソフトボール大会が始まりました!!

皆さん二日酔いの中で人民保健体操です。






(チャドルのフェイスブックより)



本日の精鋭たち。

来年は優勝すると思います。

※私は戦力外で応援隊でした(^^;;

横浜青商会 地域対抗ソフトボール大会 ー




神奈川・横浜青商会他地域もがんばってますな―



ーーーーーーーーーーーー



神奈川青商会もまさしく




全国のモデル青商会と言っても




おかしくないでしょう。







(滋賀青商会フェイスブックより)



滋賀青商会



いよいよシーズン到来!!

カジュッタ絶賛発売中!!







カジュッタ ぜひ飲んでみたいですねー



滋賀青商会の活動は



滋賀青商会 ホームページを見てくださいねー



↑これからまたどんどん



アップしてくれることでしょう。






(金一道ハンギル同志のフェイスブックより)



九州青商会




2015年5月26日-総聯結成を祝う60周年の祝典にて、伝達式が行われました。


第13回ミレカップチャリティゴルフコンペで集まったチャリティ金が、福岡県教育会へ手渡されました。


これもひとえに過去最高となる300人をゆうに超え、337人の協力者に加え当日コンペには参加されなくとも、ご協賛をしてくださった方々や九州青商会の会員たちの協力により、実現できた事と実感してます。





九州第7期事業ではより民族教育の支援をはじめ、ウリ未来=ウリ同胞子女のために尽力して参ります。







九州トンポ達も熱いなー




さすが九州




全国のモデル青商会である九州青商会




今後の活躍も期待してます。









(大阪青商会フェイスブックより)



近畿ブロック会議



【近畿ブロック会長・幹事長会議】

本日も大阪にて、近畿二府四県の近畿ブロック会長・幹事長会議が行われてました!








中央ヨンホ副会長も参加しました。








近畿ブロック 熱い同志たちが多いです。




ウリ民族ツアーステージ




近畿ブロック公演(大阪公演)




9月26日(土)・27日(日)




大成功間違いなし!







(イッス会長のフェイスブックより)



東京青商会



6月1日 東京青商会第18期、最後の常任幹事会がありました。


6月27日の総会までまだ任期はありますが、1年間やりたい放題やらせていただき、何も言わずついて来てくれた、このメンバーに感謝です❗️


もっともっと地域に顔出して、もっともっと地域の悩み、事情をくんであげて、もっともっと活動しやすい環境を整えてあげるのが会長としての使命だったと思います。


その点を考えると、悔いしかありません…


総会以降は直前会長として、19期会長をたててしっかりとサポートして行きます。


とりあえず残りの期間、全うします。


第18期 東京都青年商工会


朴イッス









中央スガン会長も参加した




18期最後の幹事会




東京青商会総会は6月27日(土)




もちろん参加しますが




イッス会長を中心とした18期同志たち




本当にお疲れさまでした。




まさしく今が東京青商会結成20年で




全盛期でしょう。




私は思います。







今年9月青商会結成20周年です。



imageimage

imageimage




ウリ民族ツアーステージ 全国主要都市公演開催決定!(全国地方会長会議で発表されました)



全国地方会長会議 2 (1万人ネットワークを達成しようと熱く語りました)



全国青商会地方会長会議 3 (素晴らしい討論と大先輩方も激励に)



全国青商会地方会長会議 4 (20周年記念メイン行事の発表!)




↑全国地方会長会議の様子見てくださいねー




青商会1万人ネットワークを達成させ



結成20周年記念行事を大成功させよう!











【NWM運動状況】三大数値目標達成率 4月末現在




↑見てくださいねー



四月末現在の三大数値目標発表!

1万人ネットワーク構築に向けて現在、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、北海道、福島、愛知、長野、大阪、兵庫、京都、広島、岡山、山口が情報網を拡大しています!

特に東京、京都が情報網を大幅に拡大し、東京、兵庫では名簿を再整理し大きく拡大させた!




今年必ず1万人ネットワークを達成しよう!









青商会チェーゴインミダ―